NIGHT WALKER-永冶美優紀 さ、今日も知っている人は知っている(はい、そりゃそうです)女優さんでいってみましょう。
 永冶美優紀、当時は美優紀と名乗っていたようです。2009年、サッポロビールイメージ・ガールに選ばれたんです。
 それで首都圏のJR、あの無音のモニターに流れるCMで「繁盛店の逸品」というシリーズでカクカク、パラパラ漫画のような映像に出ていた子です。
 朝や夜のラッシュ・アワーでぎゅうぎゅう詰めの状態で妙に癒されるキャラクターでした。
 歴代のイメージ・ガールの中でも異色と言えば異色、そしてあの時間帯に観ていたからなのか、本当にかわゆす~♡と思っていたのですよ。
 でも、他で見られる画像や映像には、それほど惹かれないんですよね~、不思議だ。基本、歴代の子達はセクシー路線なんだけど、彼女は癒し系、2009年ってそうゆう年だったのかなぁ。
NIGHT WALKER-美優紀 起用が決まった時の彼女の公開プロフィールなどを少し。

【生年月日】1983年9月19日
【サイズ】T169cm、B83cm、W59cm、H86cm
【血液型】 O型
【出身地】 岐阜県
【特技】文章を書くこと、日本舞踊
【趣味】ヨガ、おつまみ作り
【現在までの活動状況】雑誌・広告、ファッションショー など
【将来の目標】芯があって個性のある女優
【一言コメント】「サッポロビールイメージガールとして、ひとりのサッポロビールファンとして、自分のようなビールファンをよりたくさん、日本中に作れるように日々、「研究」、「努力」を重ねて一年間頑張ります!」

と、ありました。
 今は芸名を本名に戻して永冶美優紀(2011年より)として活動しています。
 て、実は首都圏の方はかなり目にしているみたいです。ANA、レノアハピネス ブラック、SUUMO(スーモ)、そしてauでは剛力彩芽ちゃんと競演してるし、かなり露出度は高いのだけど・・・、記憶がこの繁盛店の逸品だけとは。
 頑張れっ!、応援してるぞ永冶美優紀!と、実は彼女アメブロに公式ブログ(←リンク貼ってます)持ってました。
 う~ん、このアイコン、確かに知っているぞ。でも・・・素通りしてたオレって(泣)。