NIGHT WALKER-荻野目洋子 今日のDisco Nightsは邦楽もの! 1985年に荻野目洋子さんがリリースした "ダンシング・ヒーロー" 、彼女の7枚目のシングルです。
 この曲はAngie Gold"Eat You Up" という曲のカヴァーなんだけど、当時は荻野目ちゃんの曲を回していたお店も少なくなかった筈です。というのも女の子は彼女のフリで踊るんですよね~、フロアは全員、荻野目ちゃん状態になってました。
 声もね、荻野目ちゃんの方が通るんです。声量はあるし、声はキレイだし、カワユイし・・・。DJは間奏部分でAngieと荻野目ちゃんのを繋げてみたりとか、遊んでましたね~。
 これ以降、荻野目ちゃんは安定飛行を続けていくことになるのですが、オリジナルのAngieはと言うと、これ以降目立ったヒットもなかったようです。
 日本と違い、ヨーロッパではハイエナジー系の楽曲の衰退は早くに訪れていたようです。


 そして本家Angie Goldを追撃すべく(嘘っ)リリースした英語バージョン!

 もちろん、本家Angie Goldの "Eat You Up" も聴いて下さい!