NIGHT WALKER-トータル・コントラスト 今日はUKのTotal Contrast、1986年にリリースしたアルバム「Total Contrast」から "Hit and Run""Takes a Little Time" を用意しました。
 どちらもシングルは'85年にリリースされています。派手さはないけれど、エレクトロ・ファンク、なかなか堂に入っています。
 大型の箱や、某有名チェーン店系の箱ではユーロビート全盛であって、こうゆう渋めの曲を回す、中規模な箱、そしてフロアを2つ持っているような箱では回っていた曲です。店の営業方針、DJのセンス次第で、回らない店も多かったかも。
 先にシングルカットされたのは "Hit and Run" 、UKチャートは41位だし、次の "Takes a Little Time" もピークは17位、あまり知られてなかったかもしれないです。ただし "Takes a Little Time" はBillboard danceチャートに顔を覗かせ、1週限りでしたが1位になっています。めざといDJさんなら、確実に回していたと思います。もちろん、パワー・プレイ・・・はしなかったでしょうけど。
 それでは聴いてみましょっ、まずは "Hit and Run" ですが、私はこっちの方が好きな気がする。腰や肩、きっちり入れられそうなんで。もちろん12"バージョンです。

 そしてランク的には上にいった "Takes a Little Time" 、こちらはPVも合わせてご案内しましょう。下の「PVを観る」をクリックするとYoutubeに飛んでいけます。