NIGHT WALKER-竹内まりやDenim 昨日の杏里さんに続いて女性アーティスト、竹内まりやさんです。
 彼女の通算10枚目のオリジナルアルバム「Denim」(2007年リリース)、そのラストを飾るのが "クリスマスは一緒に" を今日は選びました。
 知る人ぞ、知る!って感じでしょうか? 度々紹介するまりやさんですが、なんたって声(歌唱法)が最高です! 癖のないって言えば良いのか、ストレートに届いてきます。旦那様、顔負けです!(あ、顔のことは置いておきましょう)。
 カラオケでこんな風に歌われた日には、おいらいっぺんにフォーリンラブです(あ、これも置いておきましょう)。
 先日の牧瀬里穂さんのCMバージョン、あの情景にうまく合っている感じの詩の内容と、もう完璧な旦那様アレンジにのってまりやさんの声が響く響く!
 ちょっと遠距離している方々は一気に気分をあげちゃって下さい。


 そしてもう一曲、9枚目のオリジナルアルバム「Bon Appetit!」から、シングルでは "カムフラージュ" とともにリリースされた "Winter Lovers"(←リンク貼っています)、はいこの曲もね、良いんだな。クリスマスに彼が帰ってくる、そしてクリスマスが終わったら帰っていくところまでを歌い上げています。もう正にあのCMじゃん! 頑張れ遠距離Lovers!