今日は中山美穂さん、1991年にリリースされた "遠い街のどこかで…" を選びました。
 美穂さんの初クリスマスソング(シングル)で、「逢いたい時にあなたはいない・・・」というドラマ(月9)の主題歌になりました。もちろん主演は彼女、遠距離恋愛のストーリーでした。観てたような、観てなかったような・・・、なので結末が分からないです。
 そう言えば東京に来た頃って、おいらもそゆ感じでございました。ん~、やっぱり難しいですよね。
 このドラマと同じ年に放映されたのが「東京ラブストーリー」、個人的にはこちらの印象が強く残っています(一話も欠かさず観てました!)。このドラマ、最後は別れるんだなぁ・・・。
 キャストも豪華でした。織田裕二くんを筆頭に、江口洋介さん、筒井道隆さん、西岡徳馬さん、鈴木保奈美さん、千堂あきほさん、有森也実さん、うん、みんなぴったんこな役柄を演じていました。