NIGHT WALKER-ジャクソン 5 クリスマスが近づくとdiscoでも回る訳です、X'masソング!1984年以前だとまだWham!"Last "Christmas" もリリースされていません。それでも盛りあがっちゃうんですよね~。
 今日は何曲かupしちゃいます。1曲目はなんといってもこれっ! The Jackson 5"I saw Mommy kissing Santa Claus" です。マイケルの声が何たってかわゆす~、です。それになんたって邦題も最高じゃありませんか!
 「Christmas Album」は1970年にリリースです。定番 "Santa Claus Is Comin' to Town" がシングルカットされたんですが、彼等のX'masソングと言えば、今回紹介する "I saw Mommy kissing Santa Claus" (邦題:ママがサンタにキスをした)が超有名になってしまいました。今でも耳にすることがしばしばなのです。
 

 次は・・・Michaelを出したらDiana Rossでしょ! Diana Ross & The Supremes"My Favorite Thing" なんか、も~渋~い曲でございます。超スタンダード曲なんだけど、Dianaが歌うとかっちょええ~んです!

 もう一曲、やっぱり歌ってましたStevie Wonder"What Christmas Means to Me"

 な~んか、良いリズムでしょ!? そりゃうかれてスイング出来ちゃいました。