NIGHT WALKER-ZOO う~ん、X'masが近くなってきました。忙しい時期なんですが、意味もなくワクワクな日々を過ごしております。
 今日から暫くX'masソング、やってしまおうかな(お、おまえもか!?)。かなり独断と偏見、これってX'masソングですか?って言うのは無しでお願いします。
 盛り上がるものもあれば、地獄の底へと突き落とすものまで(中島みゆきですか?)色々浮かんでいます。洋楽からはめちゃんこ、ど定番もupします。
 やっぱりR50、R40世代ってこの時期は、落ち着かなくなるんです。そゆ時代を過ごしてきたんです!
 さ、トップバッターはZOOです。彼等がTVに出るようになった頃には、私も地方都市から東京へと出てきていました。はい、この曲を聴きながら関越道を北上していました。目指すは、苗場に上越国際、思いっきり大渋滞だったけど、それもまた楽しかった頃です。
 "Choo Choo TRAIN" はZOOの4枚目のシングル、'91年11月にリリースされたこの曲は「JR東日本 Ski Ski」のCMソングにも採用されて、大ブレイクでした。
 PVの撮影はニューヨーク。当時はどこもお金、かけてましたね。


 追記、当時のJR東日本 SKI SKIのCM、もちろん "Choo Choo TRAIN" です。


 そしてRemixバージョンです。これを観てある事に気づく人、居るだろうなぁ。