NIGHT WALKER-郷ひろみ 1984年の歌謡曲って、もうこれでキマリ!だと思うのですが・・・。
 1979年以降、年末恒例の「日本レコード大賞」等への出演を拒否している為、全ての賞にはノミネートされてはいませんが(それでもこの年のレコード大賞・大賞は私の好きな曲、 "長良川艶歌" でございます)。
 もうジャケットがなんとお若い!(今でも若いけれど)、郷ひろみさんの "2億4千万の瞳" です。これは正直、ノンジャンル系の箱では回っていたでしょう! 間違いなく盛り上がります、なんたって "じゃぱ~んっ!" ですから。さすが極東disco、みんなで「じゃぱ~んっ」だったと記憶しています。
 郷ひろみさんで思い出した曲が1曲、1981年にリリースされた "お嫁サンバ" 、はいはい、この曲も私が出入りしていた箱、ノンジャンル系のフロアでは回っていました。う~ん、もしかするとまだあるかもしれませんが、今日はひとまずこのへんにしておきましょう。
 な~んか寒気が・・・、upしたら寝ます(なんか毎週月曜日、体調を崩している気がするなぁ)。すいませんペタは明日中に回らせていただきます。
 あれ? さっきからグラグラ揺れているようですが・・・。


 1984年暮れの某国営紅白、ラストに注目です。当時そゆ噂でしたね。


 当時の映像、見つけられんかった・・・。