NIGHT WALKER-いそしぎ 昨日に引き続いてD. Train、1983年にリリースしたアルバム「Music」から曲を選んでみます。
 ん?この画像は・・・、これは1965年に公開されたアメリカ映画「いそしぎ」なのです。エリザベス・テイラーとリチャード・バートン、結婚後、初共演の映画です。映画はよく分かりません、DVD化もされていませんので興行的には?という感じだったのでしょうか。
 しかし、この映画で使われた曲 "The Shadow of Your Smile" は、凄い事になっています。どなたも一度や二度、いや聴けば必ず「あ~、この曲ね!」と思います。
 この年のアカデミー賞 音楽賞を受賞しています。その後、著名なアーティストがカヴァーしまくりです。
Tony Bennett、Barbra Streisand、Andy Williams、Percy Faith、Rita Reys、Al Martino、Perry Como、Nancy Sinatra、Astrud Gilberto、Sarah Vaughan、そしてFrank Sinatra。もちろんJAZZ界にも波及していきました。
 とりあえず3人はここにupしてみましょう。他はリンクを貼りますので聴いてみたいアーティスト名をクリックしてください。

 まずはTony Bennett、多分彼の歌でグラミー賞を獲った筈なんですが・・・


 そして次は私の大好きなアーティスト、Andy Williams。彼のことは機会があれば是非書きたい小ネタがあります。


 う~・・・背中がゾクゾクです。
 そしてJAZZボーカリストSarah Vaughan


 実際、この曲名でYouTubeで検索をすると出ます出ます!そして様々なアレンジで聴くことが出来ます。
 そして本題(やっとです)! 我らがD. Trainもこのアルバムでやってくれました、"The Shadow of Your Smile" 。ほんとにクールです、最近は70年代、80年代のdisco musicを流す(踊れる)お店がいくつも出現しています。もしそゆお店に行ったらこれ、リクエストしてみては如何でしょう! ちょっと一目って感じかも。そしてドライブ中にこの曲が流れたら・・・、はい!これもあなたのセンスの良さを必ずやupさせる筈です。


 そしてもう一曲、シングルカットはされませんでしたが当時よ~く通っていた人にだけは聞き覚えがあるかも、もちろんブラコン大好きDJさんが居るお店に限っての事ですが。曲は "Are you ready for me" です。


 ん~今回は、今までの中で一、二を争う長いブログになってしまったかもしれないです。最後までお付き合い頂きありがとうございました。