NIGHT WALKER-テンプテーションズ 昨日は思いっきりの1960年代へと遡ってしまいましたが、私にとってもこの年代は全く未知の世界です。でもせっかくなので今日もこの年代から選んでみました。
 先日ホール&オーツをupしたときに、彼等が憧れていたグループがThe Temptationsだったと書いたので、それじゃ今日はその憧れのグループの曲をチョイスしてみることに。
 あまりにヒット曲が有りすぎて迷うのですが、とにかくこれは外せない・・・、1964年にリリースされた "My Girl" 、後に一体どれだけのアーティストがカバーしたことか!もちろんBillboard Hot 100、同R&Bチャート共に1位になっています。名曲中の名曲ですよね~、CMやTV番組でも度々使われていて、今でも耳にいたします。
 次は1970年にリリースされた "Ball of Confusion" 、Billboard Hot 100は3位、そして同R&Bチャートは2位にランクインしたこの曲は後にデュラン・デュランがカヴァーしています。
 もう一曲、"Just My Imagination" 、こちらはBillboard Hot 100、同R&Bチャート共に1位に輝きました。そして後にローリング・ストーンズがカヴァーしています。
 彼等の楽曲って、ジャンルを問わずたくさんのアーティストに影響を与えたんですね、凄い方々です。そして何よりも驚くのは未だにこのグループは健在であること(もちろん、メンバーチェンジはしています)なんです!ハーレル~ヤ~!!!
 





 残念ながらこれらの曲で踊ったという記憶はございません。当然と言えば当然なのですが、リバイバルとかもなかったような・・・、この頃ってバリバリの振り付きでしょうか?