NIGHT WALKER-ネバーエンディング・ストーリー 今日紹介する曲は1984年、映画「ネバーエンディング・ストーリー」から、 "The Never Ending Story" 。この映画はもの凄いヒット作だったと思う(当時、観に行かなかったのです)。で、このテーマ曲を歌うLimahl(リマール)くん、元Kajagoogoo(カジャグーグー)のボーカルで、83年には "Too Shy" (邦題:君はToo Shy)で大ヒットを放ったかたであります。独立後に受けた仕事がこの映画のテーマ曲、映画のヒットと合わせ、またまたド~んとヒットいたします。
 お店でも回ってました、思いっきり。映画を観た人も、Limahlくんのファンの子も合わせて、大にぎわい。ノリの良いテンポに気がつけばフロアは超密集状態でございます。
 さすがにこの曲では踊りませんでしたね~、完全に休憩タイムです。踊り好きな人達との会話もまた、めちゃんこ楽しい~~~っ!のです。
 この曲、Billboard-Hot100には17位、イギリスUKチャートでは4位。さすが母国でのパワーはひとしおなのでした。