$NIGHT WALKER-フットルース 今日は、あっ、すいません、今日も映画「フットルース」からチョイスしてしまいました。
 今回はMOVING PICTURES"NEVER" なんだけど、この曲はシングルカットはされませんでした。でも何故か極東の地では異様な盛り上がりを見せた曲です。
 多分ほとんどの人がこの曲で思い出すのは、MIEさん(ピンク・レディ)の方じゃないでしょうか?ドラマ「不良少女と呼ばれて」の主題歌になってました。観てた人も多いんじゃないかと・・・。ちなみにMIEの "NEVER" は年間37位('84オリコン・年間ランキング)に入っています。
 ってMOVING PICTURESが蚊帳の外になりそうですが、はい、あまり情報がありません。オーストラリアのバンドで'80年~'87年まで活動、その間オリジナルアルバムを3枚リリースしています。'82年には "What About Me" という曲でBillboard-Hot100に29位で初ランクイン。本国オーストラリアチャートでは1位になっています。


 後は・・・これもupしないとね、やっぱ良い声しています。


 な訳で、この曲が回るとフロアはまたまた大混雑していたんですよね~、当時。箱によってはMIEさんの方も回していたんじゃないかなぁ・・・。