アルバム「夏・全・開」より、"EYELANDS"


 昨日に続いて高中正義さんのアルバム「夏・全・開」より、"EYELANDS"を今日はチョイスいたします。昨日の"SUMMERTIME BLUES"とはうって変わってハイテンポな曲です。"きっついなぁ~、この日差し・・・"と感じる夏の太陽の下で、かき氷を頬張りながら聴きたい一曲なのです。太陽と汗がきっと似合う(?)、海岸線を窓を全開にしてドライブ、もちろんビーチやプールサイド、暑いから夏なんだ、楽しまなくちゃ! と思えてしまうから、あら不思議。あっ、後半の男性ボーカルの主は高中さんなんです。

 そそ、今日相模湖へ行ってきました。中央道、下りはめちゃんこ渋滞だったんだけど、相模湖はあまり人が居なかったんです。で、かわゆいモーターボート、二人乗りっていうヤツを発見、なんと免許がなくてもOKなんだって!。30分2000円(一人1000円、アトラクションと思えば安い・・・か?)だったけど、当然遊びました。
 
NIGHT WALKER-相模湖01

 なんたって免許がなくても操縦できる訳だから、スピードもカワユイもんです。でもね、やっぱり湖上を走っていると風がめちゃんこ気持ち良いんです。時折、いっちょ前に波しぶきも顔に当たったり。それに30分ってかなり乗り応えあります。

NIGHT WALKER-相模湖02

 でね、このボートで遊んでいるの私たちだけだし、他に人も居ないし、船着き場のおじさんも、お暇だったらしく、ちょっと大きめの船を出してきたんです。
 あと10分位残ってた頃だったかなぁ、その船で、私たちのボートの回りを大きく旋回してくれるんです。え? 何故って? そりゃあなた、波を起こしてくれているんですよ!
 波に向かって進むと、ほ~ら楽しい、小さなボートは揺れる、揺れる! これはもう完全にアトラクションでございます。今回、舵をとったのは私ではなかった(運転は車で十分してますので、たまには助手席も良いんです)のですが、そりゃ、はしゃいでましたね~。良い感じでストレス解消にもなったようです。
 うん、これ楽しいです、穴場ですよこれっ。空いていれば都心から小1時間で行けちゃうし。回りのお店がレトロなのも良い感じです。