NIGHT WALKER-ビリー・オーシャン 暑い夏には(普通、夏は暑いもんやけど)こんな曲で、乗り切っちゃおう的な曲を紹介したいんですが(う~ん、暑いもんは暑いか?)・・・、今日は1984年にリリースされた曲をチョイスです。
 Billy Oceanがリリースしたアルバム「Suddenly 」より、第1弾シングルとして出された"Caribbean Queen"は如何でしょう?
 リリース後、間もなくBillboard-R&BとDanceチャートで1位に! Billboard-Hot100は約2ヶ月後に1位を獲得します。
 確かにこれは回ってましたね~、通っていたお店の二つのフロアでかなり強力に回ってました。80年代中期を代表するアーティスト、とは言ってもデビューは1976年なので、ちょっとした苦労人でもあります(1981年にリリースした"Stay The Night"、以前紹介しました)。このアルバムを契機に良い曲をリリースしてくれてます。
 なんつうですか? ちょこっと腰を効かせられるヤツです。お姉様達が、ほんと艶っぽく見えるんです。こういう曲はやっぱりええなぁ~。それにこゆ曲って割と声を掛けやすくしてくれるというか、いやまぁ、個人差はあると思いますが・・・。