さ、今日から通常バージョンに戻りましょっ! 極東ものでは女性アーティストが続いていたので、まずはこの方から。
 だ~い好きなCHERYL LYNNです。1983年にリリースしたアルバム、「Preppie」から "Encore" を紹介いたします。
 前回は1981年リリースの "Shake It Up Tonight" だったので、少し間が空いてしまいました。実は1982年にも、良い~曲を出してます。これは後にして "Encore" 、来ます、やっぱり腰にぐぐっときますっ! そしてこの声、パンチがあって5オクターブ! 凄過ぎます。全身ブルブル鳥肌たっちゃいます。
 プロデュースはJimmy Jam, Terry Lewisです。このころメキメキ力を付けてきた彼らが携わっていたとは!
 う~ん、まだまだブラコンフロアは、めちゃ盛り上がってます。この曲でご飯、3杯はいけそうな勢いでした。
 Billboard Hot100では69位だったものの、同R&Bチャートは1位を獲得しています、納得~っ。
 そしてもしかすると何処かの箱ではチークタイムに使われたんじゃないかと思う程、凄く雰囲気のある曲、 "If This World Were Mine" 。この曲はLuther Vandrossとのデュエットなのですが、1976年にMarvin Gaye & Tammi Terrellが歌ってヒットした曲のカヴァーなのです(今回はオリジナルの方もリンクを貼っておきましょう)。
 今更に思うのですが、こゆ曲でチーク踊れていたら・・・、どんなにかhappyな一時だったろうと。ほんとに一週間の疲れとか、イヤなこととか、み~んな吹き飛んでしまいそうです。



 アルバム「Preppie」 -SONG LIST-
01. Encore
02. Fix It
03. Fool a Fool
04. This Time
05. Change the Shannel
06. Preppie
07. Love Rush
08. No One Else Will Do
09. Free
10. Life's Too Short