NIGHT WALKER-汚れた英雄 今日は多分日本でのリリースなんだと思うのですが、映画「汚れた英雄」の主題歌、"Ridin' High" です。歌っているのはローズマリー・バトラーさん、この方同じ年に同じ映画会社(角川)の「幻魔大戦」のテーマ曲、”光の天使" も歌っているようです。
 「汚れた英雄」、興行的にはもうひとつ、だったらしいけれどこの曲はヒットいたしました。オリコン年間ランクは27位(最高位は3位です)で、毎日のようにラジオ、TVから流れて来ていたような。
 実際、良いですよこれ。こゆ曲って、盛り上がってなんぼじゃ~っ! って感じが思いっきり伝わってきます。ノンジャンル系のフロアでは、やっぱりパワー・プレイだった筈です。
 で、少し映画の話(なのかなぁ?)。主演は草刈正雄さん、GPライダーの役です。今も昔も、かっちょいいわ、この人。全く、天は二物を与えてますよ(ボソッ)・・・。そしてこのライダーの代役が平忠彦さんという、モノホンのGPライダーの方だったんです(実際、この方もちょーハンサムな方です)。
 そんなんで当時、この映画を観に行かれた方は、草刈正雄さんのファンとバイクのり(この頃ってまだレース自体がメジャーじゃなかった、F-1でさえ一部のマニアしか知らなかったのです)さんかなぁ。でもその館内の様子って想像すると異様だと思われ。あと10年遅れて制作されていたら・・・と思いました。

 p.s. 私は平忠彦さんも好きだけど、なんたって片山敬済さんですっ!