NIGHT WALKER-SOSバンド 1983年に入ると昨日のEarth, Wind & Fireのように、アレンジを思い切って変えてくるグループは多かったんです(本人達の思惑というより、レコード会社の圧力もあった筈)。そんな中、割と我が道を行くみたいなグループもありました。もちろん音的には流行りだしたシンセサウンドなんかも取り入れていますが。
 今日紹介するのはThe S.O.S. Band、そです、1980年にリリースされた"Take Your Time (Do It Right)"にすっかりハマッてお店に通い出したという、あのグループでございます。
 1983年にリリースしたアルバム、「On the Rise」から"Just Be Good to Me"を選んでみました。
 このアルバムはジミージャムとテリールイス(彼らについてはまた別の機会に)がプロデュースに加わり、S.O.S. Band4作目にしてゴールド・アルバム認定になりました。
 この曲は回りました、なんたってこうゆう腰に効く曲が少なくなってきていましたから、私の屯していたホールではパワー・プレイです。み~んな腰や肩を効かして踊ってました。
 アメリカでもUK勢がチャートを賑わせていた中、この曲は大健闘です。Billboard Hot 100は55位がピークだったものの、同R&Bチャートは2位、そして同danceチャートは3位と大ブレイクでした。
 この曲、後々多くのアーティストにカヴァーされるようになります。

 アルバム「On the Rise」 -SONG LIST-
1. Tell Me If You Still Care
2. Just Be Good to Me
3. For Your Love
4. I'm Not Runnin'
5. If You Want My Love
6. On the Rise
7. Who's Making Love
8. Steppin' the Stones

 まずはライブでの模様です。音は良くないかも。


 次はアルバム・バージョン、メロディラインがよ~分かります。良い~曲だぁ


 恒例(?)のおまけ、歌姫Mariah Carey"Just Be Good To Me"です