今日はニューヨークディスコサウンドを代表する歌姫、SHARON REDDの曲をチョイスです。両親、妹と家族全員が音楽家という、ちょー恵まれた環境に育ったSHARON。最初はミュージカル・シンガーからスタートしたらしく、なるほど歌声はパワフルです。
 1曲目は1982年にリリースされた2ndアルバム、「Redd Hott」から “BEAT STREET” です。くぅ~、イントロからなんとも美味しそうな雰囲気が漂います。中盤以降のカッティング・ギターが冴えわたり、シンセの入れ方もお洒落~なのです。いやいやもうこれは、いっちょ気張って踊ってみよっか、って気にさせるイカしたナンバーでございます。はい、もちろんBillboard danceチャートは1位、そして同R&Bチャートは41位にランクインです。
 2曲目は同アルバムの冒頭、1曲目を飾っていた "Never give you up"、こ、これも良いんです。ちょいミディアム系ですが、なんか腰にしっくりとくるんです。もちろんこの曲、Billboard danceチャートは1位です(すげっ)、そしてUKチャートにも20位に入りました。
 そしてもう一曲いっちゃいましょう、"In the Name of Love" もdanceチャート1位になっています。実はこのアルバム7曲中4曲がこのチャートで1位になったダンスクラシックアルバムといっても良いアルバムだったのです!

 アルバム「Redd Hott」 -SONG LIST-
1. Never Give You Up
2. You're the One
3. Send Your Love
4. Beat the Street
5. In the Name of Love
6. Takin' a Chance on Love
7. We're Friends Again

 p.s.このアルバムリリースから10年後の1992年、肺炎の為、この世を去ります。享年47歳という若さでした。