NIGHT WALKER-Aerosmith KISSQueenときたら後はこのバンドを紹介しないと! 学祭では有志たちがこの3つのバンドを競って演っっていました。
 今日選んだのはAerosmith"Walk This Way"、ソフトバンクのCMにも使われ、知らない人はいませんね。この曲、なんと1975年にリリースされたアルバム「Toys in the Attic」(邦題:闇夜のヘヴィ・ロック)に収録されました。どんだけ前だって事なんだけど、今聴いていても全く色褪せない、超イカした曲ですよね。
 "Walk This Way"は同年に2枚目のシングルとしてリリース、じわりじわりとチャートを上り、'77年の1月にBillboard-Hot100、10位にランクイン、同年間チャートも90位に入り、第1期黄金期の代表曲となりました。また、'86年にはRun-D.M.C.にカヴァーされ、Billboard-Hot100では4位までジャンプ・アップしています(この時期から第2期黄金期がはじまります)。
 discoでは・・・多分ノンジャンル系では回したDJは居る筈です。ノリやすいもんね。KISS、Queenを回したDJなら絶対Aerosmithも有りですっ! もちろん'86年以降のRun-D.M.C.版は頻繁にいや、強力に回しています。
 もう一曲、ライブではこの曲も定番でやってます♪ "Sweet Emotion"、PVも刺激的でグッドですw

 アルバム「Toys in the Attic」 -SONG LIST-
1. Toys In The Attic
2. Uncle Salty
3. Adam's Apple
4. Walk This Way
5. Big Ten Inch Record
6. Sweet Emotion
7. No More
8. Round And Round
9. You See Me Crying



Run-D.M.C.版はクリックですっ!