NIGHT WALKER-The S.O.S. Band Too 1980年にリリースされた "Take Your Time (Do It Right)" を聴いて(踊って)からdiscoに毎週通うようになり、翌年リリースされたアルバム「TOO」に収録されていた "Do It Now" で、週一では足りず週二、週三のペースへと駆り立てた悪魔のようなバンドは、泣く子も踊るThe S.O.S Bandです。はい、マジ大好きです。
 出だしの「どんすた~♪ どんすた~♪」が鳴るや、フロアに突撃です。サーフブランドに身を包んだお兄様、お姉様でフロアはあっちゅうまに溢れかえります。
 それにしてもみ~んなファーラーのパンツ(ジーンズ派も居ました)にトロピ、ゴッデス、OP、OS、T&Cのトレーナーやパーカー、お姉様はファラフォーセット風か聖子ちゃんカット、髪は茶髪に、コパトーン塗って肌を黒くしたり、アクセは・・・ターコイズとかシルバーだったかなぁ。ミニスカートでそんなに元気よく踊ったら・・・と心配しつつも、期待も(コラっ!
 そうそう、ダイバーズウォッチも必須アイテムでしたね。まだGは発売されてなかったので、SEIKOやCITIZENのを買ってたんだろうなぁ。さらに車も重要なアイテムでしたね~。MAZDAのファミリアに代表される、3ドアハッチバック車は女性にも大人気。さらにサンルーフが付いていれば、口説く時に強力な武器になりました。
 あ、・・・曲の紹介からかなり外れたかな。えっと、そです、ファンキーなギター・リフとバキバキのベース・ラインそしてパワフルなボーカルに合わせ、み~んなで、腰と腕のフリを揃えて踊っていたのでした。

 アルバム「TOO」-SONG LIST-
1. It's a Long Way to the Top
2. Do It Now
3. There Is No Limit
4. You
5. Stay
6. Are You Ready?
7. Do You Know Where Your Children Are?
8. For the Brothers That Ain't Here
9. Unborn Child

 この曲、7分超えなのですがシングルカットでA面にPart 1、B面にPart 2として収録されました。B面のディスコブレイクから始まるのが良い~感じ♪

NIGHT WALKER-The S.O.S. Band Too Do It Now (Part 1)
 Do It Now (Part 2)