以前1982年リリースで紹介したRitchie Family、僕らの世代と、ちょっと上の世代では、同じグループにして、歌っているアーティストが総入れ替えになっていたという、あのグループ(一応、前記事リンクです)です。
 でもやっぱり息の長いグループって事で、被ってるかも!? と思う曲を見つけました。まだ通い始めのころだったので、この曲が思い出せなかった。
 1980年にリリースされたアルバム「Give Me A Break」、アルバムタイトルになった "Give Me A Break" は多分、上の世代も知っている筈。もちろんこの時は既にメンバーは入れ替わっています。改めて聴いてみると・・・、うんうん回ってました。
 この頃になると、なんとか人並みに踊っていた筈です。とりあえずフロアに入るにも臆することはなかったです。それもこれもここで気の合う友達が出来た事が一番でした。
 上手い人のダンスを観て、とにかくコピするのに懸命で、ほんと週末が待ち遠しかった頃です(今は水曜日だろ!? という声が聞こえてきそうですが・・・)。
 
 アルバム「Give Me A Break」 -SONG LIST-
1. Give Me A Break
2. I'll Never Be Able To Set You Free
3. All My Love
4. Not As Bad As It Seems
5. Single Man
6. Sophistication