The EmotionsがEarth, Wind & FireMaurice Whiteプロデュースの元、思いっきりヒットを飛ばしたのは'77年の "Best of My Love " 。それから定期的にアルバムをリリースするものの少しずつ下降線気味になっていった彼女達。
 じっと我慢の子であり続けた1981年、Earth, Wind & Fire"Let's Groove" がギガ・ブレイクしたのに合わせ、彼女達のアルバム「New Affair」がにわかに注目されます(そりゃ構成がまんま、E.W&Fだもん)。
 今日はこのアルバムから "Turn It Out" をチョイス。danceチャートは50位に、R&Bチャートには48位と久しぶりのスマッシュヒットになりました。
 うんうん、この曲はかなりプッシュされてたと思いますが、お店によって温度差あったのかな?私の記憶にはかなりしっかりと残っているんですけど・・・。
 軽いノリで誰でも気軽にステップが踏める、で、な~んかE.W&F的な(そりゃそうです)香りがあって、楽しめた一曲でございました。