NIGHT WALKER-toni 今日用意した曲は元気ハツラツ~♪、な一曲、ミッキーパワー炸裂です。あまりに強力過ぎたため、これ以降のヒットが出なかった・・・俗に言う一発屋になってしまった感のあるToni Basil嬢、とは言え、彼女多才な訳で、歌手はもちろんですが、ダンサー、振り付け師、女優と幅広く活動しています。
 彼女の最大のヒット曲が、'82年にリリースされた、 "Mickey" です。
 ゴリエも使ったチア・リーディングの永遠のテーマ・ソング、もろ元気ハツラツ~♪なノリで、DJ苦労知らず、回せば女の子がフロアになだれ込み、後を追うように狼どもが・・・(レイジーの "赤ずきんちゃん、ご用心" 的風景です・・・知ってる人いるだろうか?)。
 ビルボードHOT100では1位、UKチャートでも2位。恐るべしミッキーパワー。そして翌'83年、東京ディズニーランドが開園される事に。
 私達の一番のアトラクションと言えば、なんてたって「キャプテンEO」だったのです。・・・あれっ?今日はToni Basilの紹介だったよな。

 アルバム「Word of Mouth」 -SONG LIST-
A1 Mickey
A2 Rock On
A3 Shoppin' From A To Z
A4 You Gotta Problem
A5 Be Stiff
B1 Nobody
B2 Little Red Book
B3 Space Girls
B4 Thief On The Loose
B5 Time After Time

 余談ですが彼女、年齢不詳で、wikiの掲載が正しいのであれば、この曲を歌っている彼女は39歳なのです。う~ん?