NIGHT WALKER-BTExpress 今夜の一曲はB.T. EXPRESS、1980年にリリースされたアルバム、タイトル名もまんま、「1980」。このアルバムから"Have Some Fun"をちぇけらっ!、です。
 シングルカットもされず、特に目立ったヒットになったという曲ではないのですが、ここ極東の地では、1980年から徐々に浸透(まずは"ブラコン命っ"なDJがいるお店から)していき、いまや80'sには欠かせない曲のひとつとなりました。もちろんこれは日本だけの現象のようですが。
 結果、息のなが~い曲になっていたんですね。この曲を知らないDJは居ないでしょ? そして80年代、しっかり、いや、ほどほどでもdiscoに出入りしていた方ならばきっと聞き覚えのある曲だと思います。
 80's Discoコンピレーションアルバムにも常連になっていますし、耳にする機会も多いんじゃないかな。
 曲はかなりAORを意識した仕上がりです(元々はおもっきしファンキーなバンドですが)。軽くスイングしても、かっちょいいし、腰をクイっと効かしてもぐぅ~です。
 私の出入りしていたお店はフロアが二つ(ジャンル分けが出来ていました)、そして"ブラコン命っ"、なDJも居ましたので、リリース当初から、しっかりと肩をクイッと入れておりやした。

 アルバム「1980」 -SONG LIST-
A1 Takin' Off
A2 Heart Of Fire
A3 Does It Feel Good
A4 Give Up The Funk (Let's Dance)

B1 Closer
B2 Have Some Fun
B3 Better Late Than Never
B4 Funk Theory