youtubeの動画を埋め込んだ時、文字がその下に表示されていたのだけど、"出来ました"、つか見つけました、素敵な呪文。いや~、これでyoutubeがアルバムジャケット画像のみの時は、便利になりました。
 さ、前置きはこの辺にして、今日紹介する曲はMarty Balin、1981年にリリースしたアルバム「Balin」よりシングルカットされた "Hearts"(邦題:ハート悲しく) です。これ位のテンポだと、チークタイムには使われませんでしたが、とにかく良~く回っていました。こういう曲でフロアにいると、ついチラッ、チラッと回りをチェックしてしまうのです (うん、ラストに一緒に踊る子を探しているわけです)。
 それにしてもええ曲です。この曲も日本人向きというか、合ってますよね。ちょっと女々しい内容の詩なんだけどね~。Billboard-Hot100では8位、年間ランクでも41位・・・、なるほどあちらの方でもこういうのがウケたんですね。
 それ以上に盛り上がったここ極東では稲垣潤一さんがカバー (リンク、貼りました) しています。湯川れい子さんが日本語を書き上げているので、詩は更に日本人にぴったりんこになってます。
 そしてこの曲のアンサーソング、とまでは言えないけれど、ユーミンが1983年にリリースしたアルバム、「REINCARNATION」に収められた"NIGHT WALKER"が、(女々しい男に対して)実に良いのです。この曲についてはもう少し後で書こうと思います。
 アルバム「Balin」(恋人たち) -SONG LIST-
1. Hearts / ハート悲しく
2. You Left Your Mark On Me / 愛の終りに
3. Lydia! / 愛しのリディア
4. Atlanta Lady (Something About Your Love) / アトランタの少女
5. Spotlight / スポットライトの中に
6. I Do Believe In You / 君だけを信じて
7. Elvis And Marilyn
8. Tell Me More
9. Music Is The Light