NIGHT WALKER-Endless 今日紹介する曲は昨日に続きチークタイムの王道、1981年にリリースされた "Endless Love" です。
 昨日の "愛と青春の旅立ち" のように、大物アーティスト同士のデュエットの先駆けになった曲です。コモドアーズで実力、人気をつけてきたLionel Richieをソロデビューさせようと模索していたレコード会社。
 その彼が映画の主題歌用に書き上げた曲はデュエット向き、という事で会社は契約を解除したばかりのDiana Ross嬢に打診。快く(?)快諾した彼女とのデュエットがここに成立したのでした。ちなみにこのレーベルはあのモータウンでございます。
 曲はもう文句なしです、ライオネルとダイアナのハーモニーも鳥肌ものです。今でも結婚式には使われてますよね~、80年代最大のラブ・バラードでございます。
 Billboard-Hot100、同R&B、同A/Cともにぶっちぎりの1位です、それも2ヶ月もの間。そして年間ランクも2位、一年中 "Endless Love" な状態だったのか(ちなみに1位はキム・カーンズの "ベティ・デイバスの瞳") ・・・。
 この曲がラストにかかった日には・・・フロアには曲に合わせて揺れるお二人様。完全にブルック・シールズマーティン・ヒューイットになってます。フロアも熱かったのですが、店内に設置されていたモニターには映画のシーンが・・・、う~む、こちらも熱いような。
 ちなみにこの映画でトム・クルーズが映画デビューを果たしたそうな。それにしてもブルック・シールズ、めっちゃんこ、可愛かぁ~・・・。

 アルバム「Endless Love」 -SONG LIST-
01. Endless Love
02. Dreaming Of You
03. I Was Made For Lovin` You
04. Dreamin`
05. Endless Love
06. Dreaming Of You
07. Heart Song
08. David Goes To Jade`s House
09. Ann Sees David And Jade Making Love
10. David At The Institution
11. Endless Love