今日用意する曲はKLIQUE"I Can't Shake This Feeling"をちぇけら。1982年のリリースでアルバム「Let's Wear It Out」に収録されました。
 このグループの事はほとんど記憶に無い、つか表舞台に出てきたのか? と思ったのでググってみました。
 ほほ~、コン・ファンク・シャンのメンバーがプロデュース。この頃、彼ら、勢いあったからね。有り余った力をこんな風に使った訳だった・・・と。
 曲はCon Funk Shunの "Bad Lady" に似た感じの仕上がりに似てたりします。なので曲は完全に私のツボでございます(ちゅうか、サーファー全盛の折、みんなのツボだった筈)。ピアノの入り方なんてお洒落ですよね~、それに控えめなクラップも良いです。どなたも力まず、楽しく(もしかすると揃ってステップ踏んでたか!?)踊れる一曲になってます♪
 US(R&Bチャートには顔を出したようです)、UKのチャートには見あたりません。またまた極東にだけ神風が吹いた一曲なのだろうか?アルバムは全部で4枚出したようなので、タイトルが浮かばない(グループと一致していない)だけなのかもです。もちっと調べると案外、「あ、あの曲歌ってたんだ~」って事になるかもしれません。

 もう1曲、今回は同アルバムに収められていた "BABY YOU CAN BE THE ONE" を紹介しちゃいましょう。残念ながらシングルカットはされていないようです。でも!、'82年の風がびゅんびゅんに吹き荒れております。ええなぁこゆライトなFunkは!
  みんなターンも軽々とこなせそうです。気負わずフロアに入っていけて、Funkyな気分に浸れて、意気投合!それじゃいっちょ、ラインでもやっちゃいますか!って感じ?

 アルバム「Let's Wear It Out」 -SONG LIST-
1. Dance Like Crazy
2. I Can't Shake This Feeling
3. Pump Your Rump
4. Baby You Can Be The One
5. Best Of Love
6. Feel So Good
7. I Can't Get Enough
8. Let Me Do