NIGHT WALKER-Sylvester 今日紹介する曲はサンフランシスコ発・・・はい、お気付きの方もいるかと思います。以前紹介したボーイズ・タウン・ギャングですね、ゲイの街なのです。
 Sylvester、もう彼はど真ん中です。自ら公言していたし、お付き合いしていた彼女(彼か!?)も男性なのでありました(と言っていたらしい)。そんな話はとりあえず置いて、1982年にPatrick Cowley(こちらの方もゲイなお方です)と共に作り上げた "Do Ya Wanna Funk"、思いっきり回ってました。多分日本のdiscoで回ってない店は無いっ! です。とにかく極東では大ヒットです。本国アメリカではDanceチャート、4位までいきました。ハイエナジーの夜明け! とでも申しましょうか、およそ男性らしからぬ、高音を効かし、パワフルに歌っております。
 パワフルと言えば、あのパワフルおばさん達、ウェザーガールズ。彼女達は彼 (彼女で良いのか?) のバック・コーラスをしていた経歴があるそうです。はい、今日は縦揺れでも横揺れでも、ご自由に、飛んでください。


 ヒットと言えばこちら、Danceチャート、1位に輝いてます。1978年にリリースされた "You Make Me Feel (Mighty Real)" かな。なんだか"Do Ya Wanna Funk"と同じに聞こえてしまうのは気のせいか・・・。