NIGHT WALKER-ABC 今日紹介する曲は当時、よ~く回っていました。この曲は普通にラジオでもパワープレイだったので、きっと例外なくどの店でもそうだったと思います。英国のビジュアル系(多分)、つかニューウェーブ系(こっちの方がしっくり)バンドABC"The Look Of Love" です。
 この "The Look Of Love" はBillboard-Danceチャートで1位を記録、また本国イギリスでは1stアルバムの「The Lexicon Of Love」が初登場でいきなり1位を獲ってます。
 リズムも良いんで、キレを効かしてステップを踏んでいればとりあえずOK! 慣れてきたら、ちょっち小技を挟んで・・・デビューしたてのお坊ちゃま、お嬢ちゃんにも優しい曲なのです。
 この頃は英国のビジュアル系アーティストが列挙して押しよせてきてましたね~。MTV狙いというんでしょうか。danceチャートに英国系アーティストが次々とランクインしています。以前紹介したThe Human Leagueをはじめ、デュラン・デュラン、カルチャー・クラブ、スパンダー・バレエ、カジャ・グー・グー、ユーリズミックス、ハワード・ジョーンズ、ワム等、紹介しなければと思うアーティスト達です。

 アルバム「The Lexicon Of Love」 -SONG LIST-
1. Show Me
2. Poison Arrow
3. Many Happy Returns
4. Tears Are Not Enough
5. Valentine's Day
6. The Look of Love (part one)
7. Date Stamp
8. All of My Heart
9. 4 Ever 2 Gether
10. The Look of Love (part four)
 このアルバムからは4曲がシングルカットされていますが、日本だけは6曲、"Valentine's Day" がリリースされました。