就寝前の一時、昨日とはうって変わってα波をちゅどーんとお届できる曲を今日はちぇけらっ!
 1981年にPAUL DAVISがリリースしたアルバム、"Cool Night"より、そのタイトルナンバー曲を。
 この曲はゆっくりスイング、つまり踊りながらフロアの偵察を行える、天使のような曲なのでした。まぁ、この曲で目が合ってしまえば、しめたもの(そうなのか!?) 。雰囲気のある曲だしね~、そりゃとりあえず声をかけないと失礼でしょ?
 一緒に踊るも良し、席について話すも良し、そういうきっかけを作れる曲もまた必要なのです。昨日の曲ばっかりだと、女性もなかなかその気になってくれないのです。
 こんな素敵なナンバーを作ったPAUL DAVISさんですが、実は1977年にはチークタイムでも思いっきり使われていた、めちゃイケてるスローナンバー "I Go Crazy" をリリースしています。暫くしてから知ったのですがこの曲、映画「なんとなく、クリスタル」の主題歌として使われていたんです。ほぉ~
 尚、PAUL DAVIS氏は2008年に他界されています。まだ60歳だったそうです。
 アルバム「Cool Night」 -SONG LIST-
1. Cool Night
2. You Came To Me
3. One More Time For The Lonely
4. Nathan Jones
5. Oriental Eyes
6. '65 Love Affair
7. Somebody's Gettin To You
8. Love Or Let Me Be Lonely
9. What You Got To Say About Love
10. We're Still Together
 "'65 Love Affair" は軽快なAORナンバーで、彼かリリースしたシングルの中ではアメリカBillboard Hot 100では最高の5位を記録しています。