うちのダイニングには

クーラーが無い😥


いや

買えばいい話なんだけど

あえて買ってない


前の家で使っていた

2台をそのまま

夫の部屋と

私と娘の寝室につけて

使っているので

夏のダイニングは

暑すぎて使えない😅



夕飯を寝室に持って上がり

私と娘は3階で

夫は1階で食べる


クーラーを使う期間の

約3ヶ月くらい?

夫は娘と食事をしない事になる

1人で食べる事になる

一緒に暮らしながらも

1人で食べる



いちいち面倒だけど

それでも私は

夫のいない時間が嬉しい

だからクーラー買ってない😅



夫が私の嫌がる事をするので

ボーナス出たらまた

一ヶ月マンスリーを

借りてもいいよと言った

必要経費として出すよ…と


夫はそれを聞いてやっと

心を改めたらしく

大人しくなった


来月からは週3は少なくとも

出社するという約束で

交通費(生活費)を増やした


ようやく

ストレスが少なくなるかなぁ…





結婚してからの方が

孤独だった😢

食事もほとんど3食1人だった😢

子供が産まれて

やっと話相手にもなってくれて

救われてる


1人暮らしでの1人の食事は

寂しくなかった

2人暮らしでの1人の食事は

寂しかった

3人暮らしでの1人の食事

夫は何を感じるだろうか?




このブログを読んでくれてありがとうございます。いいねやコメントも喜んでおります😊