昨日の朝

娘が朝食に文句を言った


今までも何度かあり

叱ってきた


文句言うなら食べなくていい


そう言うと謝る娘



その謝罪で許されて

自分のしたことの重さを忘れる

繰り返す


夫と同じ😣




だから昨日は

許さなかった




でも飲まず食わずなのは

心配だったので

夫にLINEした


○○を〜(理由)で叱っています

パパが朝食を食べさせ

学校に送り出してください




でもなかなか既読つかない


洗濯するついでに

夫の部屋のドアを3回ノック

LINE見て!

と言うも返事無し…😑



階段をわざと音たてて

ドシンドシンと登る私



それでも起きない夫😫




とうとう娘の登校時刻




娘は飲まず食わずで

登校して行った…😨




そこから2時間後

(あんなにうるさくしてても

起きないから

死んでるのかと思った😑)

夫がLINEを見て


そうだったんだ…

○○が悪いと思います

ママは良くやってくれてます

と返事


いや…

違う…違う違う…

そうじゃないだろ!😭


父親として娘を心配しろよ



何故

私の「母親としての躾」を

評価する立場なんだよ!?😡


パパの夕飯作るのも

早い段階で拒否すれば

良かったと後悔してます

ごめんなさいの一言で許されたと

勘違いさせましたよね…

○○にはパパの様に

なってほしくないですね


母親が厳しくしたら

父親にはフォローをして

ほしいものです

父親よりATMとしての自覚が

強い場合は

父親の役割を期待するのは

無理なんだなと悟りました

父の日じゃなくて…

ATMの日があればいいですね


と返した😑





このブログを読んでくれてありがとうございます。いいねやコメントも喜んでおります😊