娘が

今どきの女の子の気持ちを

語ってくれたので😅


今度は男の子が喜ぶ

手紙とは?

という質問をしてみた🤣


そしたら娘は

大好きだよって

それだけでいい

と答えた


そんなストレートでいいの?

と思うと同時に

あー…私は

男子脳なのかもね…と思った


回りくどい言い方より

ストレートに「好き」と

言われる方がいい



あと

娘が言ってたのは

相手の事を知りたくても

質問がアンケートみたいに

なってたら嫌だよね…と


これには私も頷いた😅


例えば

「好きなキャラクターは?」

って聞いて

そのキャラクターを

一生懸命描いてくれたら

嬉しいけど

「好きな色は?」

って聞いてその後

何も無かったらガッカリする

らしい🤣


↑は男の子の気持ちなのか

女の子の気持ちなのか

わからなかったけど

なんとなく女の子の気がする😅


女子って

好きな物の共感を求める所

ありません?

「コレ良くない?」

って…😅

「いいねー」

「でしょー。○○のもいいねー」

「ありがとう❤️」

的な会話をしがち


女子がしがちって

わかっているから

振られたらするけど

私からはしない😅


ソレいいねーと

褒める事はあっても

自分からは求めない


相手の「好き」に

共感出来ない時に困るから😥

私からは言わない


相手と距離があればあるほど

反射的に「いいねー」と言うし

近いと「○○は好きなんだね」

と受け止めてから

「他の方が好みかな〜」と

語尾を曖昧にしつつ言う😅


女性ばかりの会話が

苦手なのは

こういう所で

モヤモヤしちゃうからかも…

周りの女性達の様に

楽しそうに共感の会話が

出来たらいいのに…と思うけど😢

みんな楽しそうなだけで

本当は違うのかな?





娘はだいぶ

口が達者になり

親子喧嘩するときには

プチ反抗期な感じも出て来ました🤣

順調な成長を感じています😁


本格的な反抗期は

かなり面倒だなって思う


自分を正当化して

相手の意見を聞かないので

支離滅裂な会話になる😥



時間よ止まれ〜🤣



このブログを読んでくれてありがとうございます。いいねやコメントも喜んでおります😊