遂にクモヒトツナイ(モウタロ/ブラーノの22)が7月21日にデビューするということで!「21日か〜、もちろん鑑定するけどまだまだ先だな〜」とか悠長にしてたら、今朝「21日って・・・あ、明日じゃん?!」ってなって急いで書いている次第です。

私はリアルタイムで応援出来ないかもしれないのですけど、遂にここまで来た・・・と考え深いです。ブラーノママやこれまで育成に関わった関係者の方々、陣営の方々のご苦労もかなりあったと推測できます。競走馬として生まれた馬すべてがデビューを迎えられるとは限らないことを思えば、本当に奇跡ですね。

 

いつも通り人気馬3位と、クモヒトツナイの順位予想をします。

 

 

7/21 福島 2歳新馬

12:35発走 / 芝1800m 

 

 

☆1番人気

・ブラックルビー♀

キズナ産駒ってだけでなんか強そうなんですが、実際、相当な技術力を持っています。かなり偏った命ですので、考え方はかなり極端となりますが非常に真面目で、心が誰よりも純粋で、その分ストレスを溜めやすい子です。衝動的な行動に出やすいところはあり、感受性高すぎるあまり神経張り詰めていて、いわゆる繊細さん。感性が鋭いナイフのように尖っていますので、周囲に攻撃的になりやすいところもあります。自分で感情コントロールがどこまで出来るかどうか、が成功の鍵。

運気は生年月日だけで見ると、ストレス運の中にいます。何事もブレーキをかけながら進めないと凶に転じてしまうところがあり、心身の消耗や病気にも注意。この運気だとなかなか結果は出づらい・・・なんだけど、既に人気1位。1位というのはたくさんの人の応援がなければなれないんですね。つまり、運気が良くないと、人気1位には慣れない。運が良くないと、応援してもらえないんです。ということを考えれば、彼女はストレス運ではなく、生まれ時間の良い運気で生きているという可能性が高いです。

 

・戸崎圭太騎手

このコンビはかなり、かなり相乗効果の高いコンビです。特に、戸崎騎手にとっては、ブラックルビーちゃんは自分の運気を相当上げてくれる馬。人間同士であれば恋愛結婚しちゃうお互いの好感度が高いラブラブカップル。デビュー戦にしてトップ騎手の戸崎騎手が騎乗する、しかも相性がとても良い騎手である、ということを考えれば、やはりルビーちゃんは今は良い運気にいるはずです。悪い運気にいる時は良い出会いはありません。

相性だけだと1位取ってもおかしくはないけど、戸崎騎手の運気がちょっと微妙ですね。戸崎騎手は年運はいろいろ苦労はあっても最後は必ず達成する運気。今月は、集中力がなく、意識散漫になりやすい傾向。落ち着かない月。7/21は逆境運。隙のない行動が吉。

 

 

☆2番人気

・マイネルラファール♂

父父がステイゴールドとディープインパクト。みんな大好きステゴ一族の新星です。

やりたいと思ったことはやらないと気が済まない、いわゆる「出る杭は打たれる」の出る杭タイプですが、”頭角を現す者”と考えられるでしょう。ステゴ一族らしい頭の良さがあり、豪放さがあり、かなりの出世を期待できます。根は愛情深く、優しい馬です。とても大らかで自分がトップに立つ意識も強く、世間を騒がせる羊刃つきですから、スケールの大きな活躍をすると思いますね。自分の世界観が強く、自分スタイルが強すぎて協調性のなさはありまますが、なんとなく「なんか変な馬だよねw」って感じの雰囲気を纏っていて、ちゃんと笑いもとれる出来た子。何しても「ステゴ一族だねw」ということで愛されるんじゃないかな。いろんな意味で楽しませてくれる馬になるのでしょう。

運気の境目にちょうどいて、運気を読むのがちょっと難しいんですよね。

2歳までは何かにつけてもストレスが溜まる運であまり良くないですが・・・ブラックルビーちゃんと同様、運気が悪いのに、人気2番になるのは難しい。彼も生まれ時間の良い運気の方で生きているかもしれません。

2歳に人生の引っ越しをする大きな転換期が来ています。この時期は生きる場所も、生き方も、一緒にいる人達も何もかも変わる時。メイクデビューが重なって良い運周りだと思います。2歳以降の運気も生まれ時間が必要かな、って感じがします。

 

・柴田大知騎手

こちらも相乗効果があります。お互い居心地の良さを感じる相性ですが、柴田騎手がマイネル君ペースに合わせないといけないコンビ。

生年月日だけだと、柴田騎手もストレス運の人生期にいますね・・・苦労の割には、なかなか報われない時です。今年は自分の努力を認めてもらえたり、目上からの支援がありますので、積極的な姿勢が吉。覇気がないと吉運を活かせません。自分の思い通りに進めたくなる時ではありますが、ちょっと強引になって相手に迷惑をかけてしまう場面もありそうです。最終的には、内容はともかくお金にはなるという年。7月は息つく暇もないほど慌ただしいので焦ったりしやすい。7/21は逆境運。

 

 

☆3番人気

・スティーヴバローズ♂

何かに縛られるのが大嫌いで自由奔放、今の自分に満足せず、より大きなものを掴み取ろうとする馬です。一生食べることには困らない、遊び人の道楽者ですが、とにかく、この馬生楽しんでやるぜ!っていう考えが根本にあるので、毎日楽しそうに過ごしているのが目に浮かびますね。完全に陽キャ。人間を魅了する独特な魅力があります。なんか不思議な雰囲気を醸し出す、少し風変わりな馬。

1歳の終わりくらいから運気が変わりました。ステータスや名声を表す星が主役となり、それを財運が応援してくれています。不安定もありますが、良い運気です。マスコミ運も強い。地位や評価が高まり、財運も活気がある。運が良いので、陣営は落ち着いて、調子に乗らずに、やりすぎないようにするのがポイントです。調子がいいからってやりすぎてしまうと、それが原因で病気や怪我をしてしまいます。うまくいっている時ほど慎重に。

 

・石橋脩騎手

2024年8月に10年ぶりに運気が変わります。その直前にいて、何かと身辺の変化があり不安定な時期ですね。運気の移行時期なので、次の運気の雰囲気も混じっていると思われます。

2024年7月までは、何事も忙しくてやりすぎてしまう人生期ですが、内容はともかく財運には縁があります。強引さが出ていきすぎて、思わぬ敵を作ってしまうこともあったでしょう。冷静で自分をセーブしながら進むと吉。

2024年7月までの年運は、ステータス運とストレス運。吉凶激しい運気でした。今月は失敗しやすいものの、お金にはなる月。7/21は勝負日ではあるけど無駄も覚悟が必要。ストレスをうまく逃すと吉。

 

石橋騎手がスティーヴ君の運気を上げてくれますね。ただ、石橋騎手はスティーヴ君ペースに合わせる形です。似たもの同士なので支え合うことはありませんが、一緒組んで一体感があります。派閥を形成する仲なので、今後も一緒に組むことがありそう。

 

 

☆10番人気

・クモヒトツナイ

クモヒトツナイについては、こちらのブログもチェックしてください☆⬇️

 

 

10番人気かぁ。そうかそうか。まぁこれくらいのほうが気楽に望めていいですね!まだ万全な状態というわけではないだそうですので、無理なく怪我なく無事に戻ってきて欲しいです。

とはいえ、本質的に「俺 が 一 番」っていう馬ですので、上位に食い込むのは難しいかもしれませんが、結構いい走りを見せてくれるかもしれません。誰よりも負けず嫌いですから。

クモヒトツナイの強さは5歳以降から本領発揮です。魁ごうという競馬の一本道をいく特別な馬です。5歳までは、ゆっくりゆっくりじっくりじっくり技術力に磨きをかけて欲しいです。怪我なくね。

 

 

・松岡正海騎手

松岡騎手もストレス運なんだな・・・。今回、あまり運気の良い騎手がいませんね。

自分の実力を出し切ろうという意欲は強いのですが、他人の意見には耳を傾ける姿勢が薄い故、挫折しやすいです。今の運気では目上は力になってくれませんので、目上に背いても一匹狼を貫いた方が良い結果が出やすいです。妥協せず、自分の意志を大切に。自分の意思が弱いと吉を得ることが難しくなります。

今年は、身辺の変化があり、けじめをつけると年です。現状維持を選択すると良いことがありません。すべてと離別し、新しい出会いを大切にしてください。勝負をかけると良い結果が出やすい 。7月はステータス獲得の大吉運!失敗や打撃もありますが、大吉を得られますので前向きに。7/21は粘り強さが結果に繋がります。なかなか良き。

 

クモヒトツナイと松岡騎手の相性が・・・互換空亡なんだが・・・。

デビュー戦でこれは流石にかわいそうです・・・。

こうなってしまうと・・・無事に何事もなく、本当に何もなく、何着でもいいから無事に走りきって終わることを祈るのみ。

どっちが悪いとかではなく、本当にただただ相性の問題なので、お互いにとってもこの組み合わせは今回きりにした方が良いです。

 

 

☆順位

ブラックルビーとマイネルラファールは生年月日では運気が読めないってところがあるのですが、良い運気にいることを仮定して、騎手との相性も加味すると、こんな感じかなぁ・・・。騎手も7/21の運気は皆同じような感じで、しかもそんなに良くないというところで、どのコンビもあまり大差ない印象です。一応、馬の運気を優先して考えました。無理やり順位をつけるとこんな感じです。正直、1〜3は順位がつけられません。全然参考にならなくてすみません。他に大穴がいそうです。

 

1. ブラックルビー×戸崎圭太騎手

相乗効果抜群のコンビということで、1位にしました。

 

2. スティーヴバローズ×石橋脩騎手

 

3. マイネルラファール×柴田大知騎手

 

4. クモヒトツナイ×松岡正海騎手

互換空亡だと厳しいと思います。

 

 

ちょっとクモヒトツナイのファンにとっては心配が残る予想となりました。

騎手との相性はとても大事です。

運気が良い時は良い出会いがあり、運気が悪い時はよくない出会いがあります。

全人馬無事に走り切れますように。