数々の伝説を残している宝塚記念、人気馬3位を順位予想します。

 

2024/6/23(日) 

宝塚記念 (GⅠ)

芝2200m

 

 

☆1番人気

・ドウデュース♂×武豊騎手

こちらのブログをご参考下さい。

⬇️

 

 

 

 

ドウデュースは生年月日だけだと、あれだけ活躍出来る馬にはならないんですね。なので、生まれ時間がとても大事な競走馬です。例えば、17:00-19:00生まれだと、必ず他馬より頭ひとつ抜けた出世できる命の持ち主となり、4歳から8歳の間は名誉や表彰に縁があり、何をやってもラッキーな時期となります。

 

 

☆2番人気

・ジャスティンパレス♂

基本的に頑固な職人気質です。ぐっと集中出来る馬なので精神や神経が消耗しやすいですね。瞬間瞬間に光が放たれるようにサッと頭が切れる。野心もあり、それを掴めるだけの実力も備わっています。

サムライ魂の持ち主で、漢気の強い馬です。喧嘩っ早く、勝気。性格的には感受性が強く、デリケート。顔には出しませんが、内面はかなり心配症でストレスが溜まりやすい。

 

生まれ時間がぜひ知りたいですなぁ。それによって馬生が変わるのだけど・・・。生年月日だけでシンプルに占いますと、5歳から9歳までは出世運です。現役の時に出世運が来るのが最高の運まわりだと思いますね。特に牡馬にとっては。ただ、「正官」と「偏官」を同時に持っているのが気になる。これが生まれ時間でどっちか消えてないと仕事運が落ちますね。はい。

 

・ルメール騎手

普通にしていて運が良い人生期にいます。6月は油断がなければ吉。6/23は逆境運の日。

 

・ジャスティンパレス×ルメール騎手

ここは組んで相乗効果のあるコンビです!!

 

 

☆3番人気

ローシャムパークが3番人気だったのに、今見たら6番人気に落ちてるやないか・・・。記事書いちゃったんで下に載せときます。書いてる途中に順位変わるのやめてー。

 

・ブローザホーン♂

少々神経質で自己中心的なところはありますが、見た目はおっとり。完璧主義で融通が効かないところはあるものの、芯は強くプライドが高い馬です。トップに立てるような運を持っているので相当発展できる。性格的にも俺様気質。

生年月日だけだと、何かと効率の悪いところがありますが、持ち前の技術力を活かして生きていく馬です。

4歳から5歳にかけて運気の転換期を迎え、今の運気はマスコミ運が強く、日常的に苦労はありますが、好きなことをすることで吉になる。ストレスを抱えやすいので、陣営は彼のストレスを少しでも軽くする工夫が必要になっています。ブローザホーン君が楽しいと思える遊びや、海外と縁を持つと運気が安定します。

 

・菅原明良騎手

スケールの大きい仕事ができる方だな、という印象。着実に一歩づつ出世していける騎手です。

今の運気は、何事も行き過ぎやり過ぎてしまいますが、内容はともかく、お金にはなる財運の人生期。

今年は、途中経過は逆境運ではありますが、結果的にはどんな状況でも運の良さを発揮出来ます。6月は逆境運で自分の主張は通らない月。6/23は忙しい財運の日。

 

・ブローザホーン×菅原明良騎手

菅原明良騎手がブローザホーンの運気を上げる。

 

 

☆6番人気

・ローシャムパーク♂

こちらも頑固ちゃんで自分のスタイルは絶対変えない。俺流俺様で生きている馬です。弱音は絶対吐かないし、絶対に自分が一番、自分のやり方じゃないと気が済まない。芯の強いこです。そんな内面とは相反して、性格はドライなんだけど常にそばに誰かがいないと不安いっぱい。パートナーがいないと落ち着かない。クールだけどとても優しくて、素直。競争意識が強いので、競馬は向いていますね。

 

運気の境目にいますね。5歳までは出世運だったけど・・・。もう既に次の運気に移行している気がします。とりあえずお金にはなるけど、落とし穴にハマりやすい馬生期。

 

・戸崎圭太騎手

出世運の運気にいて、今年はやろうと思っていたことを実現できる。今月は出直しの月で、勝負事には勝てる。6/23は冷静さが必要な日。

 

・ローシャムパーク×戸崎圭太騎手

戸崎圭太騎手がローシャムパークの運気を上げる。

 

 

【おまけ】

・ディープボンド♂

プボ君の愛称で親しまれているディープボンド君。今回は8番人気となかなか他馬が強いだけに厳しいレースになるのかな。

過去成績を見るとG1だと2着が多いんですね。「GI未勝利の賞金王」か。なるほど。悲願のG1勝利を期待している方も多いでしょう。

生年月日だけだと必ず出世できる良い命なんだけどなー。残念ながら6歳から10歳の間は、元々持っている名声・ステータス運の星が運気の関係で消えている。ですので、せっかく持って生まれた出世運が生きていない馬生期の現在です。

マスコミ運が強い馬なので、その分キャラクターも伝わりやすいと思うのですが、かなりの変わり者です。空気が読めない不思議ちゃんなので「なんか変な馬で好きw」って人が多いと思う。

 

今は落ち着いた姿勢であれば良い運気です。一見悪そうなことも、冷静に粘り強く対応すれば最後は達成します。頑張れ!

 

・幸英明騎手

幸騎手も名声・ステータスには縁がない人生期を歩んでますね。生年月日だけだと発展運だけどあと一歩!ってところで苦境に立たされるストレス運の10年間を生きています。

今年もストレスが強い年。6月はステータスを勝ち取る運。6/23も順調な財運の日。

 

・ディープボンド×幸英明騎手

ディープボンドが幸騎手の運気を上げてくれる相性。

 

 

☆総評

馬だけだとこんな感じ。

1. ドウデュース

2. ジャスティンパレス

3. ディープボンド

4. ローシャムパーク

5. ブローザホーン

ジャスティンパレスは出世運ってことで1位にしても良いんだけど、出世運が曇っている可能性があるのと、もしドウデュースが推測した生まれ時間だったら、運気の兼ね合いや、武騎手との抜群な相性を考えてもやっぱり強いんじゃないかっていう判断。

 

 

騎手はこんな感じ。

1. 武豊騎手

2. 戸崎圭太騎手

3. ルメール騎手

4. 菅原明良騎手

5. 幸英明騎手

ルメール騎手は日運が悪いのが痛い。けど、彼は鉄人なので・・・馬との相性はいいので、上位に食い込むのでは。

ドウデュースの調子が悪ければ、ジャスティンパレスが勝っちゃうかも。

 

って感じかな!

ご参考までに。