東京都知事選候補者で良い人いないかな?と調べています。自分も投票するから、お勉強も兼ねて。

 

田母神氏は「都民税の減税」を公約に掲げており、都民としてはめっちゃええやん!って思ったんですけど、冷静に考えて、それって現実的な公約です?と思った。調べると自衛隊出身なだけあって、かなり右寄りですね。 

「日本は核武装すべき」と主張しているし、公職選挙法違反で逮捕歴もある。ヘイトスピーチ規制、LGBT容認、男女平等を日本弱体化のための罠と言っている・・・だいぶ時代錯誤してますけど、この方、大丈夫そ??75歳だもんね・・・この世代の男性の考え方だなぁ。

一瞬公約に惹かれたけど、都民の皆さんは慎重に投票しなきゃいけないですね。

 

 

・田母神俊雄氏

「劫財」を強く持っていますので、かなり野心の強い男性、という印象ですが見る目はかなりある。欠点としては、他人をどうしても見下してしまうところ。まぁ、政治家としては「劫財」は必要な星です。野心まみれの政界なので。

 

生き方として、権力を握る実力者になる人ですが、そうならなかった場合、組織に不満をぶつけやすく、上司部下ともぶつかりやすい。ですから、この人と一緒に働くのは大変そう・・・。(部下目線)性格的にも感受性が強いので感情的に怒ったりするんじゃないかな。諸刃の剣のような方なので、一方では非常に役に立つけど、他方では大きな害を与える危険もある、という生き方をするお方です。

 

運気的には、2024年3月に人生の転換期を迎え、新しい生き方をしたい、という気持ちになり今回の都知事選立候補に至った、というのがわかります。

これからの10年間は目上とうまくコミュニケーションを取れるかどうかで吉凶が決まります。自然体で行動しても信頼され、引き立てもあるけど、自分が反抗したり、我を通したりすると一転して凶になります。名声を得られる良い運気ではありますが、いかに誠意ある態度を取れるか、自分を抑えて周囲に合わせることが出来るか、が鍵ですね。

今年はチャンスを逃しやすいところがあり、周囲と調和が取れないと失敗しやすいのに、周囲と歩調が合わない傾向なんですよね。周りは協力的なのに、自分がそれを拒否したりして、結局はそれが原因で失敗しやすい。ご自身としては、満足できない決断をせざるを得ない結果となりそうです。

 

 

ご年齢も75歳ですし、下に譲るご年齢かと思います。

今年からの10年間は良い運気ですから、お金もあるでしょうし、これからはゆっくり好きなことをしてのんびり楽しく過ごされたら良いのでは・・・と思いました・・・。