G1・9勝を挙げた最強牝馬アーモンドアイさんの初子、アロンズロッドが夏にデビューするそうです。

出産動画があるのに生まれ時間は分からないという・・・生まれ時間も教えてよ〜!涙

 

生まれた時から大注目されて大変だね、とか思ってしまうが、デビュー戦が楽しみの人も多いのではないでしょうか。

今回は、アロンズロッド君の命をチラ見していく。

 

母アーモンドアイ、父エピファネイアで最近流行の母系クロスとのこと。父エピファネイアの母系と母アーモンドアイの母系それぞれにサンデーサイレンスがいる3×4の奇跡の血量という超超良血馬らしい。そんなこと言われても私は全然わからない。

 

 

立派な親、先祖を持っていることが命式に表れています。母系クロスとのことですが、特に祖父であるロードカナロアとシンボリクリスエスから恩恵を受けています。生まれつき、先祖、両親、目上からの引き立て運を持っていますが、器用な生き方はできないタイプで、自分の理念や理想を大切にして、自分が納得できる馬生を望んでいます。

品行方正で真面目、真面目すぎてちょっと面白くないお金持ちのお坊ちゃん。リアル草食系男子。正規ルートをいくエリート中のエリート。財運が強く、一生お金に苦労することはありません。

立派な両親から生まれているだけあって、本当に濁りのない恵まれた美しい命です。どう徳を積んだらこんな恵まれた命に生まれることが出来るのか、誰か教えて欲しい。

生き方としては、名誉や利益を知らず知らずに得ることが出来る馬です。周囲からの人気があり、大いに活躍出来るでしょう。他馬を押し除けてまで出世しようという野心はないのに、勝手に周囲が認めてくれて着実に成功し、努力してもしなくても、いつの間にかトップに立っている。運が良すぎるので、人間だと若い時に苦労すると内面に深みが出て人格者になれるんだけど、馬だとどうなんでしょうか。

性格を見るととても愛情深くて、甘えん坊。常にパートナーを必要としている寂しがりや。いつも愛し愛される存在を必要としている。アーモンドアイ母さんや、お世話してくれるスタッフさんにたくさん甘えて大切にされて育っただろうなぁと思われる。こういうタイプは牝馬に生まれる方が良かったかも。繁殖牝馬になれば、子供にたくさん愛情をかけて、出産や子育てで生きがいを感じることが出来、精神的にも安定します。牡馬だと繁殖に入っても子育て参加出来ないし、ずっと1人部屋だからちょっと寂しいね。

 

運気的には、2歳に転換期を迎え馬生が変わりました。メイクデビューと丁度重なり、良い運周りです。2歳から5歳くらいの間は、生年月日だけで見ると表面的にはあまり良いことがないことが多いのですが、逆にそのことが自分にとって都合よくことが運んだり、利益があったりする。相手が失敗してくれて自分が得をする、棚から牡丹餅みたいな。マスコミ運も強い。ピンチな時こそ勇気を出してチャレンジすると吉。ダービー出れるといいですね。

運気的には、5歳以降の方が活躍しそうです。

 

 

そんな感じです。