前回のオークスの反省もふまえまして、今回は人気上位3組のみ、鑑定します。全部やるのは無謀だった。

※更新直前に順位見たら3位がシックスペンスになってて、アーバンシックが4位になってました・・・すみません。今から修正するのが厳しいので3位はアーバンシックのまま更新します!ごめんなさい!

 

 

日本ダービーは3歳牡馬のレースなのか、と思ってたら男女混合だった。

前回やって思ったのは、勝負事は絶対生まれ時間が必要。人間も馬も。でも分からないから仕方がない。特に馬は、人間の年齢に置き換えて運気を考えるんですけど、人間のように今年、今月、今日の運気まで細かく割り出せないので、余計読めない。

ですので、競馬を読むのは本当に難しいですねぇ・・・。

本当にあくまでご参考ですね。

 

 

2024年5月26日

日本ダービー(G1)

 

☆1番人気

・ジャスティンミラノ♂

史上8頭目の無敗2冠、父父ディープインパクト、父キズナに続く史上初の親子3代制覇を狙うとのことで、応援したくなっちゃいますね。

文句なしに出世する馬です。

これからもどんどん活躍していくと思われますし、パパとおじいちゃんに続いて名馬となる高い可能性があります。イケメンの星を持っておりビジュアルは満点。さらに、人気運も持っています。一番人気も納得。馬名もカッコ良くていいね👍

マスコミやエンターテイメント、スポーツと縁を持つと開運するようになっていて、海外への挑戦も吉です。人間年齢に置き換えた場合、今は出世運の中にいて、財運もあり。思わぬ引き立てを受けて、一身上の変化をし、馬生が好転していく人生期を生きています。

 

・戸崎圭太騎手

戸崎騎手は前回のオークスでステレンボッシュに鞍上した時は2着でしたが、あの時も1番人気でしたよね。

運気的には、2020年から2030年の10年間、出世することになっています。

前回書きましたが、今年の運気は自惚が出るほど抜群に良い。ただ途中経過では、財運はあるものの失敗しやすい。全体運にステータス運も持っていますが、今月も失敗しやすい傾向あり。5/26は勝負をかけると良い結果が出る日ではあります。

 

戸崎騎手にとっては、ジャスティンミラノは運を上げてくれる馬。ジャスティンミラノにとっては、戸崎騎手は今年だけ運を上げてくれる騎手。つまり、今年だけは相乗効果のあるふたりです。

 

 

☆2番人気

・レガレイラ♀

牡だと思って鑑定して書き終わった頃に牝だって気付いて、マジか・・・ってなった。書き直しomg.......同じ日に生まれても、男と女の運命は全く違うものになります。

牝馬はレガレイラちゃん1頭だけ!!応援しちゃうよ〜。男子に負けるな!頑張れ!

レガレイラちゃんはピンチになっても、結果的には成果が出るっていう吉運の中で生きている。もともと強運を持って生まれていて、恵まれすぎているのでボンボンしている印象を与えます。基本的には大人しいけど興奮しやすいところはあり。一生お金には困らない馬。太りやすい体質ですね。とても愛嬌があるので、可愛いらしい印象を他者に与えます。

 

・ルメール騎手

オークスの翌日5/20に人生の転換期が来ましたので、それまでのルメール騎手と今のルメール騎手は、変わっていないようで変わっています。運気の境目にいて、かなり不安定な時期なのにオークスの優勝はさすがでした。

運気を読むには、おそらくこの人は生まれ時間が必要です。オークス外したからね・・・。←

生年月日だけで見ると、これからの10年間は、普通にしていて運が良い時。これまでの10年間より良い運気になるんですよね。どこまで凄くなっちゃうの?って感じ。5/20から来年1月までの運気は、ストレスが強く、思わぬ災難を受けやすいところがあります。今月は名声を得る月。5/26は実りのある日。だけど、生まれ時間で違う運気に変わっているかもしれないからなんとも言えない。

 

レガレイラとの相性はとても良くて、ルメール騎手が5/20から今の運気に入ったことで、レガレイラにとってはめちゃくちゃ運を上げてくれる騎手になっています。

 

 

☆3番人気

・アーバンシック♂

彼も出世運の中にいます。やっぱり、ダービーという特別なレースに出る馬は運気がいいに決まっている。

楽天的で食べることに一生困らない馬。相当な発展を期待出来ますが、実力とは関係なく、運に左右される生き方をさせられてしまうところがあります。海外挑戦も良い、というか海外で活躍するイメージが強い競走馬になると思います。

 

・横山武史騎手

オークスは9着。うーん。

横山騎手は生年月日だけだと今年は逆境運なんだな。ただ、途中経過では群を抜いた成績を収める可能性もあり、人気運も強い。

今月は試練の後に成果が出る。でも、5/26は何やってもうまくいかないって日。朝急いでるのにコーヒーを盛大に溢し、服も汚して着替えて、走って乗った電車が遅延し、仕事で失敗し・・・誰でもそんな日、あるよね。って感じの日。

 

アーバンシックは横山騎手が鞍上してくれると良い結果が出せます。運を上げてくれる騎手なんですね。一緒にいると一体感もあり。

 

 

☆相性

・ジャスティンミラノ×レガレイラ

とても仲良しなふたりに見えます。運気的には、ジャスティンミラノの方が強い。どっちが勝っても負けても認め合える。「すごいじゃん!君強いなー」「えへへ、たまたまだよー」みたいな仲良しさん。

 

・ジャスティンミラノ×アーバンシック

必ず勝敗がつく相性で、ジャスティンミラノにとっては、アーバンシックのペースになって負けてしまう相性です。ですので、アーバンシックの方が強い。

仲は良いけど、逆にジャスティンミラノが勝ってしまうと、アーバンシックは許せなくてブチギレます。そうなると友情が破綻してしまう関係。

 

・レガレイラ×アーバンシック

アーバンシックにとっては、レガレイラちゃんは自分の運を上げてくれる相手。レガレイラちゃんは誰に頼まれてもないのに、アーバンシックの為に一方的に尽くしてしまうが何のメリットもないっていう相性。ですので、アーバンシックが勝ちそう。

レガレイラはアーバンシックと関わると疲れて良いことないので、極力避けた方がいい相手です。「あいつといるとなんか毎回もやもやするんよ・・・」ってレガレイラちゃん言ってる。

 

・戸崎騎手×ルメール騎手

戸崎騎手のペースにルメール騎手が巻き込まれる傾向はあります。

ルメール騎手の運気が、ストレスを感じやすいってことぐらいしかわからないのでなんとも言えないけど、ステータス運を持っている戸崎騎手の方が、運が若干強いのかもしれません。

 

・戸崎騎手×横山武史騎手

正反対なので、情け容赦ない炎の戦いができるふたりです。運は戸崎騎手の方が強そう。

 

・横山武史騎手×ルメール騎手

ここも勝敗がつく関係ではある。ルメール騎手が横山武史騎手のペースに巻き込まれていく相性。運気的にはルメール騎手の方が強そう。

 

【おまけ】

・コスモキュランダ

「仔馬カメラ」ファン注目のアルアイン産駒コスモキュランダ君も出るみたいなので見てみましょうか。こちらも父父はディープインパクト。

5番人気なんですね。結構期待されテイル!

皐月賞の動画を見たのですが、ゴール直前超大接戦で残念ながらジャスティンミラノに負けて2着。惜しかった!でも凄い!!

 

正直、生まれ時間が欲しいです。生年月日だけだと、常に効率が悪いし、トラブル続きで芽が出なくても持続力で頑張る人生期で、ダービーに出れるような運気には見えない。生まれ時間の方で生きていて、もっと良い運気な気かします。

食べることには一生困らない、恵まれたところがありますね。楽天的で、マスコミや海外の縁も吉。性格的にかなり感情的で興奮しやすいので、自分をコントロールするのが大変そうです。この馬も運に左右される生き方をします。

 

・ミルコ・デムーロ騎手

前回書きましたが、生年月日だとデムーロ騎手は失敗しやす運気なんですよね。2017年から、認められなくても地道に孤独に頑張る10年に入りました。今年は順調な時もありますが、全てにおいて対立しやすいけど、財運だけはある年。今月は損しやすい月。5/26は財運だけはあり。

 

コスモキュランダはデムーロ騎手の運を上げる馬です。

うーん。デムーロ騎手の運気が厳しいので、上位に食い込むのは難しいかもしれません。が、コスモキュランダ次第で結構いいところまで行く可能性もありますね。

 

・ジャスティンミラノ×コスモキュランダ

非常に縁が強いふたりなので、余程のタイミングがないと縁が切れない相性。

ジャスティンミラノは他より頭ひとつ飛び抜けた成績を残す競走馬になると思われるので、コスモキュランダにとっては同世代にジャスティンミラノがいるってことは、良くも悪くもずーーーっとジャスティンミラノの存在が付き纏うわけで。避けられないライバル。

でも、とても相性が良くてとっても仲良し。阿吽の呼吸もあるし、勝っても負けても認め合える仲。勝敗がつく関係ではないので、レースでどっちが勝つかは、その日の運と、他の馬との相性次第で変わる。

 

・レガレイラ×コスモキュランダ

コスモキュランダはレガレイラちゃんにガチ恋する関係なんだけど、どうなんだねコスモキュランダ君?将来繁殖でマッチングできるといいね。

コスモキュランダにとっては、レガレイラは骨の髄から自分の運を上げてくれるので、一緒にいると良いことだらけ。勝たせてくれる相手。

 

・アーバンシック×コスモキュランダ

正反対なふたり。アーバンシックにとっては、コスモキュランダが運を上げてくれるので、アーバンシックにとってメリットのある相手になる。アーバンシックの方が得をする。

 

☆総評

馬だけで判断すると、

1. アーバンシック/横山武史騎手

2. ジャスティンミラノ/戸崎圭太騎手

3. コスモキュランダ/デムーロ騎手

4. レガレイラ/ルメール騎手

って感じですかね。

 

騎手だけだと、

1. ジャスティンミラノ/戸崎圭太騎手

2. レガレイラ/ルメール騎手

3. コスモキュランダ/デムーロ騎手

4. アーバンシック/横山武史騎手

1と2は甲乙付け難い。

横山騎手は運気が日運が逆境運なので4にしました。

 

 

私は今回は買いませんが、もし投票するなら馬の順番にするかな。

でも、ジャスティンミラノが勝つオーラもビシビシ感じる〜史上初の親子3代制覇みたいですね。

牝馬のレガレイラちゃんも応援したいなぁ。

この4頭以外にダークホースがいても面白いですけどね😏

 

 

どの馬に投票するか悩んでいる方、1人気のジャスティンミラノが勝ったらおもんないと思っている方、ご参考にして下さい。