おはようございます!


こんにちは!


こんばんは!



くみこの部屋家へようこそドア爆笑気づき









さて、今日のお話は…



ここ数日の間のことなんですが、


私は占い師として活動していくにあたって、


どんなサービスを提供していけるのか?

私オリジナルなものって何だろう?

 

と色々模索しながら、自分の人生の棚卸作業をしていました。


 

その中で気づいたことがあったので、皆様にもお伝え出来ればと思いますニコニコ

 







 

突然ですが……



 

あなたの夢はなんですか?

具体的に教えて下さい!

 


…と聞かれたら、

あなたは、ハッキリと答えられますか?

 

はっきりと答えたり、ちゃんと文章に出来る人って

どれぐらいいるんだろう…はてなマーク

 

 


 

「具体的な夢」

と言われてもよく分からない…


という人も結構たくさんいるような気がしますニコ

 





私自身も、


「占いに携わっていきたい、カードリーディングをやりたい=それなら占い師を目指そうかな…」

とは思うものの…



どんな占い師になりたいのか?


占い師になって何をやりたいのか?



と突っ込んで聞かれると、正直返答に困ってしまいます汗うさぎあせる

 

それじゃあ、

じっくり時間をかけて頑張って文章にしてみるのが良いのか?


文章に起こして見ると…

 

⚫︎過去の経験から、同じような悩みを抱えている方の力になりたいから。

⚫︎私自身もチャレンジしていくことで、もっと自由に生きたいから。


頑張ってもせいぜいこれぐらいのことしか書けません滝汗


決して嘘ではないけど、

なんだかどうもしっくりこない。


(こんなこと言っといてプロフィールには載せちゃってますが…)







 

 

 

例えば、これを恋愛に例えるなら…


彼のことは好きだし、将来は結婚したいと思う。
でも、その先どんな奥さんになりたいか、結婚して具体的にどんな家庭を築いていきたいのかは分からない。
もちろん、幸せな家庭を築きたいけど、
具体的にと言われてもよく分からない。


という感じでしょうか…




どうでしょう?

 

あるあるじゃないですか?

 

 


目の前にいる彼のことは確かに好きだけど…

 

今はそれしか分からない。

 

 



 


なら…

それでいいんじゃないかって、私は思います。

 

 





 

自分の人生の棚卸をしてみて、今更ながら気づいたこと…

 

 

人生を通してやりたいこと、

叶えたい夢は、

必ずしも具体的じゃなくていい。

 

 


よく分からないまま、

がむしゃらに頑張って生きてきて、


ある時、自分の人生を振り返ってみたときに、

初めて気づくこともある。

 

 


だから、

この先の自分が分からなくても、



「今ある好き」や

「なぜか気になる」

だけの理由で

ものごと始めちゃって大丈夫なんじゃないかって…


私は改めて思い返しました。







ここでやっと話は冒頭の部分に戻りますが…

 

人生の棚卸をして私が気づいたこと…





 

私の夢は……


(魂の夢というか、使命と表現すればいいでしょうか…あせる

 






それはズバリ!物申す





未知なる奇跡を体験して

生きること







それならば、

具体的にどうなりたいか分からなくて

ある意味当然なのかもしれません。


それが全て分かったら、全て決めてしまったら、

それは奇跡とは言えない。

 

 

奇跡とは、予想だにしない幸運が訪れたり、

ドン底からの成功体験だったり…


だからこそ、感動するものなのではと思います。

 




 

私がこれからやりたいことは、

 


更なる奇跡をおこして

活躍の場を広げ、

今よりもっと光輝いていくこと

 

 

そんな抽象的な夢があったっていいと私は思いました。

 




 

もしも…


同じくこの言葉にピンときた方、

今まで言葉に出来なかったけど、

これならピンとくる!


と思ってくれた方がいたら、似た者同士なのかもしれませんね音譜

 



とは言え…

「具体的なことを考える」ということは、とても重要なことだと思っています。

素人なりに一緒懸命やってるつもり…汗うさぎ



ただ、

最初から具体的なことは分からなくてもいい。


まず何か始めてみることで、

後になって見えてくることがあるかもしれない…ということ。





自分の夢が分からないーー!!



って悩んだり、

モヤモヤしている方の参考になったり、少しでも何か心に届いたなら幸いです…ニコニコ飛び出すハート




 

 ここまで読んでくれてありがとうございましたデレデレ



それでは、今日はこれにて…バイバイ




上の写真は過去のオタ活成果の一部クラッカー

最近はオタ活してないけんなぁ…ショボーン

もし新たにオタ活したら

また紹介するけんなウインク音譜


※私は岡山県津山市出身!

 こうやってたまに方言でますが、あしからずてへぺろ





現在、少しずつX(エックス)のフォロワー数も増えてきていますアップ 

大変感謝していますお願いキューンキラキラ



遅々たる歩みかもしれませんが、

皆様とのご縁、出会いを大切にしていきたいと思っていますニコニコ


ただ今、X(エックス)のフォロワー

まずは100人達成

目指して頑張っています爆笑



よろしければ、フォローお願いします!

アカウント右矢印@uranai_kumiko


無言フォローOKじゃけん、

気楽にフォローしてなOK

みんなからのフォロー待っとるで〜バイバイ