先月、新型コロナに感染してしまい…

少し大変な思いをしましたショボーン泣


今回は、その時の体験談をお伝えしたいと思います。

連日たくさんの感染者が出ていて、病院になかなか行けずに辛い思いをしている方々も多いはず。

そこで、私の体験談が少しでも役に立てば!と思い立った次第ですニコニコ


※これはあくまでも、私の体験談であるので、その辺をご理解の上で読んで頂けたらと思います。






私の場合は…

2日程で熱は下がりました。

MAXで38.3℃でした。

1日目は熱を測らずにいましたが(体温計が見つからなかった為)熱はしっかり出ていたんじゃないか?と思います。感覚的には、38度後半はあったんじゃないかなという感じでした。プラス、頭痛が酷くてほとんど寝られない夜でした。

ですが…3日目以降は(詳細を言えば2日目の午後から)嘘のように熱は下がりました。薬を飲まずして自然に下がった感じです。

その後、3日目以降は焼けるような喉の痛みに悩まされました。2日目までは発熱と頭痛だけでしたが…

突然、3日目の朝から喉の痛みが出てきました。熱は下がったので、随分楽にはなりましたが…

以降、喉の痛みが全く良くならずで、辛い思いをしました。(処方されていた薬を飲むと少しだけ和らぐけど、朝起きると再び焼けるような喉の痛み…の繰り返しでした)





そんな時に試した薬は…⁉️

漢方薬の桔梗湯(ききょうとう)


通販で検索すると色々あります目






実は同棲中の彼が、最初にこの桔梗湯を服薬し始めていて…

※以前(コロナ感染する前)別の病院でもらってた薬らしく、それが残っていた為、追加で飲み始めたようです。


あっという間に喉の痛みが治ったみたいですびっくり


彼が飲んでも、まだその薬が残っていた為、私ももらって服用してみました。



すると…


2日程ですっかり喉の痛みは消えてしまいましたキラキラ


超ビックリ‼️彼に感謝愛飛び出すハート




私が服薬し、桔梗湯が全てなくなってしまったので、彼にお返しするつもりで(常備薬として置いておくと言ってたので)通販で探して、また新しいものを購入しましたニコニコ



自宅療養中の方など、家から出られない人、

発熱外来へ直ぐに受診出来ない方など…

喉の痛みがとにかく辛い!という方々へ、


今お困りの様々な方達に少しでも役に立てば…

参考にして頂けたらと思います!



様々な種類ありますが、私が購入したのはこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ちなみに…

一番最初に問い合わせた発熱外来のある病院は予約制との事で、2日後じゃないと予約が取れないと言われました。

電話で受付の方に「家にお薬は何かありますか?」と聞かれた時、市販の常備薬で対応可能なら、ある意味普通の風邪あつかいだよね…と感じてしまいました。

騒がず冷静に、必要以上に恐れず、適切な行動しなきゃね…ウインク




それでは…

今日はこの辺で失礼しますパー