Gosha Rubchinskiyとロシア。 | UNKNOWN 友永淳のブログ

UNKNOWN 友永淳のブログ

三浦海岸にて革製品制作と古着販売をしているUNKNOWNの友永です。

 

 

せっかくの長文が消えました(泣)

頑張って書きます。

 

今、ロシアきてます。

一言で言うとそれです。

 

それっておととしの末あたりからなんですけど・・・

中目黒の名店FIFTH GENERAL STOREでもロシア系ミリタリーを取り使う様になり

音楽シーンもロシア勢の勢いが止まらない状態です。

 

 

 

 

 

 

 

やはり Gosha Rubchinskiy の影響がかなり大きなきっかけだった気がします。

彼は写真家としても才能を持ち、スケートやクラブシーン等のロシアのユースカルチャーにインスパイヤされ

昨日話していたノームコアをベースにアイテムを展開しています。

 

そして、生産・サポートはやはりComme des Garçonsです

 

Goschaの2016S/Sで使用されてる曲は

音楽業界に限らずファッション業界からも注目されるBUTTECHNO。

彼はロシアを取り巻中核的存在ロシア新世代のアンダーグラウンドの注目株です。

 

そして、ロシア勢。

 

 

 

 

 

 

日本を取り巻くであろうシューゲイザー。

Captured Tracks傘下2MRからkedr livanskiy

 

そして、 CONDOMINIMUM(東京を中心に活動をしているアーティストが

音楽を発信していく為のより良い環境を創る事を目的とした集団)のイベントに来日した際にすごく話題になりました。

 

CONDOMINIMUM 主宰者DYGLはbeach fossilsとの対バンが決まってます。

 

 

 

 

 

 

ニュースでも話題になった食品まつりさんが所属している

orenge milkmからNV

 

モヤさまエンディング曲ミツメお勧めの1枚でもあります。

自分も即完売で買えなかった事を後悔している1枚です。

 

 

 

 

 

 

サンクトペテルブルクを拠点に活動するティーンエイジャーのサラを中心とした4ピースバンド angelic milk

女性版カート・コバーンではなかろうかと思わせる若干、 18歳。

それも驚きですがジャケットのデザイン・ファッションスタイルなどを確立してるのは天才としか言えないです。

 

こんな凄まじい勢いのロシア。

モスクワは氷点下65度らしいので真夏に足を運んでみたいです。