皆さんで楽しく有意義な時間♪THE FLORA STYLE認定ブランチ校ミーティング♡ | Naoka's Flora Style

皆さんで楽しく有意義な時間♪THE FLORA STYLE認定ブランチ校ミーティング♡

ご訪問ありがとうございます

横浜、みなとみらい、青葉区

プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、リボンレッスンのお稽古サロン

THE FLORA STYLEです。

 

5月&6月レッスンスケジュールはこちら→♡♡

THE FLORA STYLEレッスン→♡♡

M-STYLE LUXE Diploma コース→♡♡

newM-STYLE LUXE DSTコース→♡♡

newM-STYLE LUXEふわふわリボンレッスン→♡♡

アンジュリボンレッスン→♡♡

ファードレスバッグレッスン→♡♡

Prinsses♡Tiara麻かごバッグレッスン→♡♡

フリリーバッグby grace a vousレッスン→♡♡

newエクラリボンレッスン→♡♡

newRuban de L'etoile リボン3種→♡♡

newJHSA(日本ホームスタイリング協会)デコレーションコース→♡♡

 

 

お申込み受付中!

初めてさんのおしゃれフォトレッスン→☆☆

料金3000円

講師:佐々木由紀子(THE FLORA STYLE認定ブランチ校Allish主宰)

Yukiko先生ブログ→☆☆

 

もう1週間前のことになりますが、buonlinoにて認定ブランチ校の先生方とランチミーティングをおこないました。

この春で4校の認定ブランチ校が誕生し、初のミーティングキャー

実は、この日認定校の先生方に差し上げるディプロマ証をこそこそと準備していましたハート

今までは簡易的な終了証のみだったので、きちんとしたディプロマを差し上げたくて、中身もすべて手作りで作りました~キラキラ1キラキラ1

 

 

ミーティングでは、現在の状況、今後の目標や課題、お教室運営をしていく上での悩み、レッスン以外での大変なこと等々・・・みなさんでいろいろお話し、またみなさんからもいろいろな気持ちをお聞きすることができましたw

人に何かを教えること、お教室運営は、やってみないとわからないことがたくさんあります。

何事も経験だけれども、わからないこと、不安なことを一人で抱え込むのではなく、みんなと共有して解決していく。

もちろん、私もまだまだ分からないことがたくさんです。

なので、それぞれが持っている知識、経験を話し合って悩みや不安を解決し、その後の運営、講師ワークにつなげていければよいと考えています。

 

THE FLORA STYLE認定ブランチ校制度は、協会などの認定校制度と少し異なります。

それは、

 

「いつも皆さんとつながっていて、仲間であること」

 

ただ単にTHE FLORA STYLEのカリキュラムを教えることができるというのではなく、一緒に何かイベント等を開催したり、相談しあったり、決してお互いがライバルではなく刺激を与えあう仲間であること。

そして、全て自由であること。

女性は、結婚、出産、子育て等々、人生の中で仕事だけに没頭できない期間がたくさんあります。

そんな時は、お休みするのも大切w

または、スローペースにするのもよいと思います。

そして、いつでも再開できる。自分のペースで自分の世界を広げられる。

そんな安心感をもっていていただきたい。

こんな私の想いの詰まった認定ブランチ校制度なのです。

 

≪THE FLORA STYLE認定ブランチ校》

Sweet Leaf 千葉まゆ→♡♡♡

Allish 佐々木由紀子→♡♡♡

ASSEMBLAGE 池田里佳→♡♡♡

m-floraworks maiko 休業中

 

そして、より多くの方に気軽に認定ブランチ校になっていただくために、この度新たなカリキュラムをスタートさせますビックリマーク

こんな方におススメきゅー

 【THE FLORA STYLE Diploma Class】

チェックTHE FLORA STYLEレッスンにご興味のある方

チェックプリザーブドフラワーアレンジメントのお教室を開きたいと思っていらっしゃる方

チェックお教室を開いてみたいけど、どうしてよいかわからない方

チェック現在ご自分のお教室を持っているけど、悩みが多く不安をかかえている方

チェックフラワーアレンジメントのディプロマはもっているけど、生かせていない方

チェック現在なんとなくお友達に教えているけど、きちんとオリジナルのお教室にしたいという方

 

THE FLORA STYLE Diploma Classの詳細につきましては、また後日こちらのブログを通じてお知らせいたしますが、プリザーブドフラワーの基礎から応用まで学ぶことができ、その後ディプロマ証発行、卸業者との契約、オリジナルロゴまで作れちゃうビックリマークサービス満点ビックリマークお得で安心なカリキュラムですきゅー

 

私は昔から皆さんにお伝えしていること。

「夢は大きく、目標は高く」

 

私の夢は・・

認定校の皆さんとパリに(研修という名の)旅行に行くことですきゅー

40歳で実現します!と言っていた気がしますが、あと2年・・・

もう少し後になりそうです~💦

でも諦めずに頑張りますキャー