次の給料日まで残金1万千円 今夜のご飯。うそだろ電気代 | 年収600万お金大事に行きたいのになかなか出来ない主婦5人家族

次の給料日まで残金1万千円 今夜のご飯。うそだろ電気代


こんばんは

よしっ今日も映えなしご飯載せます


小松菜卵バター炒め
ジャガイモ豚肉甘辛炒めつみれ入り

あとはご飯味噌汁

汁物は味噌汁が1番考えることなくてラク🎶


青菜系、ジャガイモ玉ねぎは大手スーパーで
県内産の良いの先週まとめ買い

最近はケチャップとかマヨ、卵は業スーです。


うちは生活用品(トイペティッシュ、洗剤、歯磨き粉等)
そんな高価なものは買ってないはず!だから
食事生活用品プラス水道代
4万円でやってみてます今月から。

引越しして、下水道が公共では無くなったのです💦
個別浄化槽というやつです!!
不安はありますし、自分で定期点検やらなんやらあるので
お得とは思いませんが…、(公共なら気が楽 笑)
水道代は上水道のみになり、
水道公共料金は!減りました\( ᐛ )/
1月2月は1500円でした

なので!

食日用品、水道費、4万円いけるような
いけないような


うん。



住んで三ヶ月目くらいじゃわからん!!
電気代だけはやばかった。


1月の電気代は2万超でした!!
初めて見た!!

3月の電気代気になる。




うちは
第2子生まれてから今までアパート数年住んでましたが、文句もなく快適でした。
夏はそこまで暑くない!
冬はこたつのみでも過ごせる笑!!
なのでアパート好きでした。快適でした。
光熱費やっす!ガスが高いくらいで!

しかし夫の年齢、社宅として福利厚生使える年齢制限があったので、
数年の間には一軒家に引っ越さなければいけなかったので🫵

断熱性感じてたアパート良かったです!