ただ伝えたいだけ | エンディングノートtruth

エンディングノートtruth

生い立ち・記録・遺書

別れた彼がタイムラインの記事に必ず
コメントをくれる。

LINEは
私自身が、待つもの見るのも辛くて
トークも相手のタイムラインも
非表示にしてしまったので

スマホのE-mailはあるけど
コミュニケーションをとれるのは
私が書く記事のコメント欄だけ。

一時期は全くコメントが無くなって寂しかったけど
お互いの誕生日メッセージを機に
再びコメントが来るようになり

最近は、
付き合ってた頃と同じテンションで
二人にしか分からないバカな会話のやり取りになる。

彼のコメントが楽しみだし
期待して記事を書いたり待ってしまう。

離れてみて改めて
趣味や笑いが合うと気がついた。

誰よりも・・・
「彼に話すのが楽しいし聞いてもらいたい」

酷い裏切り方をされ
その傷も癒えてないし
でも…嫌いになれなかった。

彼の浮気癖や短絡的な性格は
治らないだろうし
私と付き合っていても元カノと
連絡を取ってたような人だから
私もまた、そのコレクションなのかもしれない。
また傷ついてしまうのが怖い。
プライドもある。

私には元恋人と友達でいるという選択肢はなく・・・

会う勇気や、
よりを戻りたいという覚悟までは
ないのに
「伝えるだけ」なんて
無意味な事かもしれない。


だけど、

この心臓で
いつまで、生きられるか分からないから
思いを遺したくない。

もし、伝えて拒否られても
一瞬の恥。

伝えなければ
一生の後悔。

よく考えれば、
既に失ってしまった人だから
失うものはないじゃない!

白黒ハッキリして
スッキリするかもしれない。


私らしく素直になって
伝えてみようかな・・・

「私は、誰よりも○君と話してる時が一番楽しい」って。


精一杯頑張ったら
あとは、神様にお任せ。
その運命を受け入れるしかない。


―追記―
彼からの返事は「俺も楽しいよ」だった。