近況報告 | The Diary of 326-9

近況報告

こんばんわーー!!

 

 

 

(こんばんわーー!!)

 

 

 

はい、どうも326-9ですよ。

 

 

 

だいぶお久しぶりですね。

 

1つ前のブログが3年前という事実にびっくりしております。

 

絶対もっと書かなあかんことも報告せなあかんこともあったやろ、みつる。

 

 

 

ということで近況報告を兼ねてこの約3年の間、みつるがなにをしていたかを書いていこうと思います。

 

 

 

まずは2020年2月にメンバーが全員脱退しました!(ズコーーーーンッ)

 

もうここら辺の経緯はいまさらやし、そない興味ないと思うんで省略します!

 

なにせ2回目の「全員脱退」を経験したワケです!

 

 

 

率直な感想。

 

 

 

マーーーーージきちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!(絶叫)

 

 

 

でした。

 

 

 

あの時点で32歳やったんで周りにも「たぶんもう無理よ...」的な雰囲気を出してくる人がほとんどでしたが、とりあえず「解散」だけはせずに置いときました。

 

単純に他人のどうこうでみつるがバンドを辞める理由にはならないと思ったからです。

 

ってかみつるはDtRHがすごく好きなので「解散してほしくない」からです。

 

Perfumeくらい嫌です。

 

 

 

とはいえずっとここまで全速力で走ってきたのがおそらくバンド人生で初のなんの目処もなく強制ストップかかって、みつるはどうしたらいいのかわからなくなっていました。

 

 

 

が、実は比較的早い段階で「一緒にやろうぜ!」ってヤツらが集まりかけて「神様見放してない!!!」って感じでした。

 

 

 

 

 

 

あいつ到来。

 

 

 

コロナウイルス。

 

 

 

ここで1回マジ心折れました。

 

 

 

未曾有の事態にみんながみんな混乱していく中、「こんな中でどうやって再出発きればいいん???」状態でずるずる〜と時間が過ぎていき、「バンド」という物が生活の中にない事にどんどん慣れていきました。

 

 

 

知る人は知ってくれてると思いますがコロナ禍直前から地元堺の「堺東Goith」というライブハウスで働きだしました。

 

初仕事から数ヶ月間は「イベントを組んではバラす」というマジで生産性のかけらもない日々をもがき苦しんでいたのですが、

ゴイスにいる中で希望も得れたし、その分「コロナ禍のライブハウス」の地獄も見ました。

 

まあいいや、ここら辺はまた改めて!

 

 

 

とにもかくにもライブハウスで働く中で目まぐるしく時間が過ぎていき、勿論自分がバンドをやっていたことさえ知らない人たちや若手バンドと接する機会も増えていきました。

 

仕方がないながら少しばかし「なんだかなぁ...」な日々でした。

 

誰かから人を紹介される時も「Down the Rabbit-Holeの〜」より「堺東Goithの〜」って言われる事がどんどん多くなり、これが現在のリアルやもんなとどんどんそれにも慣れてきてました。

 

 

 

あ、ハコで働いてることはむっちゃくちゃ楽しいです。

 

これ以上の仕事とかないくらいおもろいです。

 

これだけは言っときますね!

 

 

 

でズルズル1年ちょっとが過ぎた頃、やまと(Left)から「今年のカウントダウンでライブしてほしい」とオファーがきました。

 

 

 

2人で飲んでるときに言われて「やりたいけどな〜。できたらいいよな〜〜。」とか言ってはぐらかして家に帰ったんですが、「できたらいいってマジなんやねん...。ダセーーー!」ってすぐに思い返して速攻オファーを受けました。

 

いまやれてないことも、今後バンドできるかも、自分次第やのにね。

 

なんか全部後回しにしてその場しのぎで過ごしてきたんやなぁ、と反省しました。

 

 

 

すぐにコジ(DYINGDAY)とせいや(Left)にサポートをお願いして、何ヶ月間はスタジオで勘を取り戻す作業でした。

 

ほんまに楽しかった。

 

誰かと一緒に音を鳴らせるってこんなおもろいんや、って毎回思ってました。

 

 

 

それだけじゃなくて「こんなセットリストにしよう」とか「どんなライブになるかな」とか「この服着よう」とか1本ライブが決まっただけで自分の心の中で灰色やった物は一気に色付いていきました。

 

こんな感覚、マジで高校生のときの初ライブ以来かもな、と。

 

 

 

迎えた当日。

 

2021/12/31 心斎橋BRONZE。

 

色々な事を考慮して完全シークレットという形で出演させてもらいました。

 

今更ですがなんの文句も言わずステージにあげてくれた堺バンド始め、出演バンドのみんなには本当に感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

結論、バーーーーカほど楽しかった!!!!!(号泣)

 

正直「ここでダサいことになって、もうマジで気が済んだらやめることも考えよう」とかちょっとは思ってしまってました。

 

でもこれ以上ないわ、ってくらい楽しかった。

 

 

 

出番終わって、そこまで止まってた間の期間に気にかけてくれた人たちがみんな声をかけに来てくれました。

 

小っ恥ずかしかったけどみんなに「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。

 

朝まで気の許す仲間とワイワイ飲んで、ヘトヘトで家に帰ったときには「本当にみつるは友達に恵まれた」と何度も何度も思いました。

 

 

 

そして迎えた2022年。

 

 

 

大晦日を経て、また色んな日々を過ごしていく中で、バンドについて考えることが多々ありました。

 

 

 

「誰かのために/待ってる人たちとの約束のために」

 

 

 

正直、なんかそれじゃない気がずっとしてました。

 

 

 

周りの仲間の計らいで上げてもらったステージ、そこで見せれたライブ、自分の口から吐いた言葉。

 

 

 

他人の土俵でなにしとんねん、な感じはずっとみつるの中で残ってました。

 

 

 

他人のためにやるの?

 

バンドやることは義務なの?

 

やらなきゃダメやからもう1度やるの?

 

 

 

いや、違うな。

 

 

 

 

やりたいからやる。

 

 

 

1番シンプルなところにようやく行き着きました。

 

 

 

ライブしたい。

 

みんなと対バンしたい。

 

アホみたいに楽しい夜を過ごしたい。

 

 

 

ただそれだけのことです。

 

 

 

もう1度ここから始める理由はなによりもしっくりくるモノでした。

 

 

 

「やらなきゃいけない義務感」より「やりたい欲求が勝った」

 

 

 

ようやく、ようやくです。

 

 

 

ということで1番始めはこの数年間で「対バンしたい」と思ったバンドを全部呼んでみました。

 

いつも支えくれてるバンド、形を変えても残ってまだまだ踏ん張ってるバンド、あの当時じゃきっと呼ばなかったバンド、そして初めて対バンするバンドまで余すことなく集まってくれました。

 

 

 

冷凍してたモノを解凍するようなイメージは自分にはありません。

 

だって止まってるように見えてた日々もみつるはずっとライブハウス大好きでしたので。(現場で遭遇する率考えてみ?)

 

Goithの事とか関係なくその気持ちだけは間違いなく変わらず進んできました。

 

 

 

「あの頃みたいなことをしたい」とか「戻りたい」とかじゃなくてあくまでこれは「現在」であって「未来」です。

 

戻り方考えるんなら前に進むっしょ。

 

 

 

総勢13バンド/オールナイトイベント。

 

もうバカほど楽しいのは確定してるのでみんなよろしくです。

 

DtRHは確実に真夜中にライブするのでそのつもりで!

 

 

 

2022/12/9(金)
「Sweet Revenge Night」
at/堺東Goith
open/start 18:00/18:30
close/29:00
ADV/DOOR ¥2900/¥3400(+1DRINK¥600)

-act-
Down the Rabbit-Hole
AX LITTLE CITY
COLDFISH
DYINGDAY
GIZMO
Nonfiction Cartoons
Left
LEODRAT
オルトセントリズム
PAIL OUT
PRAY FOR ME
RIDGE
vagarious vagabondage

 

 

 

 

 

 

 

誰に何を言われた訳でも、誰かにけしかけられた訳でもありません。

 

すべて自分だけで考えて、自分だけで動いて、自分だけで理由を見つけて、自分だけで作った1日です。

 

「やりたいからやる。」

 

これ以上ないっすよね?

 

 

 

あ、一応ちなみになんですが別にこの1本だけライブするとかそんな感じじゃないです。

 

サポートに助けてもらいながら、今後やれるタイミングはライブします。

 

真夜中厳しい層はまた待っといてください。

 

ただなにせ現状たった1人の組織なのでなかなかペースは戻らないとは思いますが、機会があれば是非に!

 

 

 

今回のサポートもコジ(DYINGDAY) & せいや(Left)!

 

いつもありがと!

 

 

 

とにもかくにも。

 

その名の通り、みつるからの「Sweet Revenge」です。

 

離れたヤツら、忘れてしまったヤツらじゃ越えれなかった最高の1日を。

 

 

 

みんなで夜を越えよう。(物理的に)

 

 

 

堺東で待ってるぜ!!

 

 

 

ほなの!