こんな時間にこんにちは

8月1日から2泊3日、福岡へ
飛んできました。




今回のお目当ては、
福岡「大濠公園の花火大会」
小倉「天寿し」

毎年恒例となっている
どこかの花火大会巡り

ちなみに去年は
長野「諏訪湖花火大会」&上高地プランでした。

8月1日
執事の都合で福岡着が15時

微妙な時間です。

とりあえずホテルへ。
今年の福岡は
中洲川端駅直結
「オークラ福岡」

お部屋は最上階
こんな感じ

禁煙フロアなのにタバコ臭かった
タバコ、ほんと苦手。

ここ、「オークラ福岡」では
地下にビール醸造所があって
地ビールを3種類作っているそうな。

お部屋について何やら仕事をしている執事。
お暇な悪魔ちゃん。

1階のHAKATAGAWAで軽く地ビールを
たしなみに・・・
1番軽いのと、真ん中のを1杯ずつ。
このバー、ちょい飲みに使えます。
気軽に入れて雰囲気だいぶよしでした。

そうこうしているうちに執事と合流。
いざ花火大会へ!

訳も分からず人の流れに乗って公園の中へ・・・

すごい熱気。人。
唐揚げとイカ焼きをゲットして花火鑑賞。

イカ焼きのタレが甘い!!
びっくりして執事に、
「これ、食べられない」
「九州の醤油は甘いからねー」

花火はとても綺麗でした。
今年も夏を満喫。

ありがとう福岡!
さて、これから何を食べに行こうかな?


2016浴衣福袋 浴衣3点セット (浴衣+帯+下駄) レトロモダン アンティーク調 浴衣セット...

¥3,980
楽天