ONOKORO に行ってみるつもりで前まで来ましたが…

なんだか子供向けの雰囲気だったので中には入らず。



淡路随一の滝…だと思う、鮎屋の滝に行くことにしました。

ロードマップもなく、グルグルと迷いながら…コンビニで道を聞きながら…ケータイナビに頼りながら…

民家の間や、やたらと細い農道を車で走り、ようやく到着。

あたりは長閑で、爽やかな風が吹いていました。

畑の作物が風になびく音は、とても気持ちよく…目をとじるとトトロの世界がまぶたに浮かびました。



駐車場から滝までは、あっという間です。ちょっと急な階段でしたが、すぐに滝の音が聞こえてきました。

階段を上りきり、振り返るとこの景色。



the-dearestさんのブログ-HI3D0049.jpg



改めて長閑です。



階段を上がった所には、小さいほこらがありました。

できたばかりなのか、やたらときれいでした。

もうちょっと古びていて欲しかったなぁ…と思いながら

そのほこらを通り過ぎると、もう滝が見えています。

滝が見える所まで来ると、さっきまでとは全く別世界の空気です。

気温も違います。

涼しい、というよりは…澄んだ空気、という感じでした。

奥の階段を下りると…この景色


the-dearestさんのブログ-HI3D0045.jpg



滝の音と、澄んだ空気、木漏れ日が気持ちよくて…

ずっとそこに佇んでいたくなりました。



落石の危険があるようで、入れない場所もありましたが…



the-dearestさんのブログ-HI3D0041.jpg



マイナスイオンを肌で感じ、心身共に生き返った気持ちになりました。



かなり分かりにくい場所でしたが、迷いながらも行って良かったです♪



続く。