先日、まめちゃんが2歳の誕生日を迎えましたラブ

あっという間の2歳びっくりマーク

おしゃべりも仕草も可愛くて、ずーっとこのままでいて欲しいって思っちゃうショボーン


2歳のチョキができるようになって、一生懸命指を動かして見せてくれるまめちゃん。

で、必ず「パパできるー?」って父にだけ聞く笑い泣き

マウント取られてますよー笑


お父さん、お母さんって呼ばせようとしても「パパ」「ママ」なまめちゃん。

可愛いからいっか!ってなる父母てへぺろ

2人目ゆるゆる笑い



妹に2人目が産まれて、「かかちゃん?」(あかちゃん)「だっこ、したいー」とお姉さんしてみたり、とっくに卒乳したオッパイをみて「おっぱい、のむー」と言うからおっぱい近づけると「もーない!」(飲まない)ってケラケラ笑ってて。しっかり大きくなっています。



当日は保育園でお祝いしてもらって

家ですき焼き&ゼリーケーキでお祝いキラキラ

毎年恒例で義両親がくっそ忙しい時間にお赤飯とプリン持ってきた…魂

私たちご飯食べてるし…超食べづらいし…中断するのもさぁ…

ホント空気読んでそろそろ当日来るのやめてほしいショボーン



昨日はアンパンマン大好きなまめちゃんをアンパンマンミュージアムに連れてってお祝いでしたラブ




リアルアンパンマンで号泣してたけど、距離があれば大丈夫!笑

楽しんでましたおねがい


母は帰り、2人を電車&バスで連れて帰ってぐったりアセアセ(父、家族サービス後に仕事へ…お疲れ様)

まめちゃんもお昼寝短くて

はるちゃんはめっちゃはしゃいでて笑

とみんなおつかれでしたアセアセ

でも楽しかったピンクハート


なんでも一つ選んでいいよ!って言った誕生日プレゼント…

最初はこれだったけど

ブロックラボ アンパンマンたのしいこうえんブロックバケツおもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

ダイヤペット DK-4103 アンパンマン 幼稚園バス〔アガツマ〕最後に選んだのはこれでした爆笑


あと、ミュージアム限定のドキンちゃんぬいぐるみとTシャツも買った爆笑

はるちゃんは「学校につけてくのは恥ずかしいー!」と言いつつ、名前のストラップ作って、コキンちゃんポップコーン首から下げてニコニコ笑


さて、卒園式!新年度!

頑張りましょーーーーグッ