阪神、ついに3位浮上!下柳が8勝目、野原祐1番中堅スタメンで二安打! | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

阪神、ついに3位浮上!下柳が8勝目、野原祐1番中堅スタメンで二安打!

◆阪神、ついに3位浮上!下柳が8勝目、野原祐1番中堅スタメンで二安打!





デーゲームでヤクルト、広島が共に敗れたために、後は勝つしかなかった阪神タイガース!





横浜との対戦で2-1で勝利!ついに3位浮上!下柳が8勝目、野原祐1番中堅スタメンで二安打!





赤星がリタイアしたのは大きいが、ブラゼルもいない中で、野原祐がスタメンでいきなり二塁打を放ちニ安打!





この状況下で、大きな連勝もない中、じわりと3位に浮上したのはたいしたものですね。





すでに優勝マジックが店頭している巨人と、二位確定の中日はあまり楽しみがないんとちゃうかいな・・・と思えるほどに、セリーグのし烈な三位争うが面白い!





まだまだ阪神、ヤクルト、広島は1.5ゲームの中で並んでいるために油断は出来まへんが・・・借金でもCS出場して、日本シリーズに行ったれや!


----------------------------------------------
阪神、CS圏内の3位浮上!下柳が8勝目 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM より引用・・・
*(セ・リーグ、阪神2-1横浜、21回戦、阪神14勝7敗、13日、甲子園)阪神が横浜を2-1で下して、クライマックスシリーズ(CS)進出圏内の3位に浮上した。先発の下柳は6回1失点で8勝目。

阪神2-1横浜、21回戦、阪神14勝7敗

【投手】
(横)小林、工藤、高崎-武山、新沼
(神)下柳、アッチソン、藤川-矢野

【責任投手】
(勝)下柳21試合8勝8敗
(S)藤川41試合4勝3敗21S
(敗)小林11試合1勝7敗

【本塁打】
(横)
(神)

【戦評】
 阪神が5月15日以来の3位に浮上した。1点を追う四回、長短打で無死二、三塁とし、暴投と投ゴロで2点を挙げて逆転。早めの継投で反撃を断った。6回1失点の下柳が8勝目。横浜はわずか3安打。打線が振るわなかった。

阪神タイガース 背番号クリスタルネックレス 背番号6 金本知憲モデル 特別色ゴールド 阪神タイガース 背番号クリスタルネックレス 背番号6 金本知憲モデル 特別色ゴールド
()
背番号クリスタルネックレス

商品詳細を見る