【レース結果】第10回ストライダー大会 Epi-1グランプリ NASU_2019/6/23(日) | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

世田谷区の芦花公園、杉並区の桃井原っぱ公園を中心に
練習しているストライダーのチーム、



↑THE CRAZY ENGINE↑(ザ クレイジーエンジン)のブログです。

どーも🌲
雨ばっかりでヤになっちゃうかいりパパです真顔

第10回ストライダー大会 Epi-1グランプリ NASUの結果を報告します音符
ユウトくんのレポートです星

【4歳ボーイズクラス】
ユウト
予選1 3/4 (7point)
予選2 4/4 転倒(3point)
→ 敗退
初めてのアップダウンの激しい林間コース!今回、ホテルの敷地内のレースというのと、朝7時半受付の全年齢通しての進行形式の為、思い切ってホテルに前泊。他にもいるかな?って思ったけど雨もあったせいか、本番コースを独占状態で思い切り練習が出来た!
とにかく今回は、ユウトに勝った喜びを知って欲しい。このコースであれば、ミーヤキャット走りはそれ程ネックにはならないし、今回こそは…。コース上滑るポイント、ショートカット、登りポイント、下りポイント全て前日には攻略。準備は万全。木と木の間をすり抜けて行くようなスリルと爽快感で、ユウトも楽しそう!これ行けるんじゃない?期待が膨らむ。
そしてレース本番。前日の雨でコースはグチャグチャ。ウッドチップのおかげで上級者ほど滑って転び、番狂わせが何度もあった。ユウトの組みは強豪ぞろい

予選1走目メンバーから見ても納得の?ビリスタート。が、昨日の攻略がちゃんと生かされている。ここは、転けないように力を抜くとこ、ショートカットするとこ、ダッシュするとこ。道が狭いので抜きづらいコースだったが、後半1人抜かせて3位でゴール!ユウトにしてはとても良い走りだったので、終わってからメチャメチャ褒めた。
が、本人からしたら異例の褒め言葉。ビックリしたのかホッとしたのか、その後ギャン泣き。
そして、ますます期待がつのる2走目(逆向き)。2位になれたかもしれないメンバーだったのに、スタート前からママを探して泣くゆうと。練習の疲れが出たのか、走りにも気合が見られず。メンタルから攻略もおろそかに、みんなが転倒するウッドチップポイントで転倒。ビリでゴール→本日のレースは終了。

準備万端だっただけに親の喪失感が半端無い。でも、今回は事前練習からイメトレ、復習と色々やって、やったことは身についていたのも見れ、達成感もあった。
いつもの照り返すアスファルトのレースとは違った緑の多い森林の中でのレースに、今までのモヤモヤした気持ちが吹き飛びました。焦らず諦めず、次回も頑張ろう!

##########

ユウトくん✨お疲れ様✨

アップダウンの激しい林間コースで、大変だった中、よく頑張りましたルンルン

焦らずに練習して、これからも頑張ろうね爆笑

主催者含め関係者の方々、レース運営ありがとうございました🙇🏻